最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「プリマドール」 6 殺伐とした命のやりとりの場には、何故か久野ちゃんが偏在している……。久野虐とかいう非道極まりない性癖が流行ったらどうしよう。 一目見て入ってくる情報は何といっても「作画コストかかってんなー」であろう。昨今のアニメってのはどんどん1本あたりの製作単価が上がっているらしいのだが、今作のような超絶作画を見せられるとそれも致し方ないと思える。そして、今時のアニメだったらこのクオリティを求められてしまう。なんとも残酷な時代。そんなわけで作画部分については文句なしの一線級で、誰の仕業かと確認すれば、これが天衝withバイブリースタジオってんだから納得するしかない。っつうかまさに「ブラックロックシューター」からそのままシフトしてる体制なので、ついでに久野ちゃんも引き摺り回してるって話になっちゃうわけね。「天衝さん、あんたアズールレーンとかブラックロックシューターで超絶戦闘作画のアニメも作ってるし、そのかたわらできんモザも代表作ですよね? そんならその間の作品もやりませんか?」みたいな流れがあったんじゃないかと勝手な妄想をしてしまうが、最終的に魔改造された「機械人形たちのごちうさ」みたいな作品に着地したのは紛れもない事実である。 作画クオリティに文句のつけようがないので素点は自然と高くなるが、問題はここからどのようにシナリオが展開するかという部分。何と言っても今作のプロジェクトチームにKeyが関わってるってのが…………1話の方向性からして、いわゆる「泣き」アニメを狙ってるよなぁ……。そして「自動人形による泣かせチャレンジ」っていうと「プラスティックメモリーズ」っていう苦い記憶が……。そうなのよね、自動人形にしちゃうと、どこまで追求したところで「モノじゃん」の心理がついて周り、人間ドラマを演じさせようとしているのにどうしたってワンクッション置くことになってしまう。どう見てもシンギュラリティポイントを超えちゃってる機体だらけなのだから機械だろうが人だろうが同じやんけ、という解釈なら問題ないとも言えるが、それならわざわざ機械人形にする意味もないわけで……今作が「プラメモ」の時の欺瞞を打ち破れるかどうかは今後気になるハードルである。一応「ドルフロ」は越えられそうな手応えはあるが……。 今後本当に何もかもを忘れて単なる喫茶店経営アニメにしちゃった方が視聴者受けは良さそうなのだが、この座組みでそんな終わり方には絶対にならないだろう。今回登場したメイド連中がいつどんな形で戦場に駆り出されることになるのか……一寸先が闇な恐ろしいアニメである。 ちなみに一番の注目ポイントは「初代っぽかった人形が中原麻衣」という部分。うん、そら人殺せるわ。 PR |
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関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
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