忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10496] [10495] [10494] [10493] [10492] [10491] [10490] [10489] [10488] [10487] [10486]

「アストロノオト」 6→5

 新番チェックの時は「割と好みの作風だわ。途中で飽きるかもしれんけど」とは書いていましたが、まぁ、飽きましたね。いや、飽きたというか、「こんなもんじゃろ」と納得したというか。

 まー、結局は「高松信司作品の新タイトル」っていうだけなのでね。作ってる側もそこまででかいことを成し遂げようという意思はなかろうし、ちょっとヘンテコで酒のアテみたいな風味の作品を1クールの間ちょいちょいとつまむ感じで飲み込めればそれで重畳という、身の丈にあった落としどころにまとめた作品とは言えそう。クセが強すぎるせいで最後まであんまり好きとは言えない画だったけど、だからとて作画が特別悪いってこともないし(良くもないけど)。願わくはもうちょい「長屋もの」のテイストで狭くて小さい物語を重ねてもらってもよかったんだけど……1クール作品で何かしらのオチをつけようとするとあんまり遊んでる尺もないしなぁ。その割に、別に焦って駆け足になったとかいう感覚もないんだけどさ。ユルい展開、浅い決着、それでも何かしら満足できる部分はある。そうしたチープさは突き詰める価値はあるかもしれません。

 少なくとも同じ高松作品だった「Robihachi」とかよりは見てて退屈しない作品ではあったので、これはこれでいいんじゃないでしょうか。ちなみに個人的に一番好きなのは合間に流れる降幡愛のレトロ風味をなんか勘違いしてる風CM。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード