忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 年度が代わり、みんなして忙しいせいでなかなか開催されなくなったたほいや。まぁ、去年の記録を確認したらこの時期はやっぱり行われてないんだけどね。しょうがない。よっぽど「暇な」人間が遠くから来ないことにはね。

 久しぶりの試合ですが、人数が集まっていないので、かなり「極まった」対戦になっています。普通のプレイヤーは常時2択程度です。

 まず、初戦は4人戦(含タイラント)。人数が少ないので出題者もダミー解を作成しています。

 


拍手

PR

 幾度目かとも分からぬお別れたほいや。ホントだから! 今度こそ本当にLong  Goodbyeだから! というわけで、満を持して揃いも揃ったり。たっほトーナメント開催も検討されたが、やっぱりそんなこたぁ出来ねぇ。全員でぶつかってこそのたほいやだ。というわけで、地獄の8人戦が幕を開けたのです。えぇ、控えめに行っても地獄ですね。ホントに。満身創痍になるんだってば。

 


拍手

 実に一ヶ月以上の間が空いてしまったたほいや。昨年秋〜今年始めまでの狂ったようなペースを考えるとこの一ヶ月半というスパンは信じられないブランクなのだが、まぁ、みんな色々と忙しい時期だったからしょうがない。我々にも生活がありますのでね(去年の春だってそんなにたくさんはやってない)。この春から、ドラフト人口同様にたほいや人口も数を減らし、今後はどのように成立させるかが難しくなってくる。果たしてどうなるのか、この度は別れのたほいやになるや否や。

 


拍手

 なんで週一で来るのん? どれだけJRが好きなのん?(一週間ぶり2度目) そして今回はまたも東西から重病人が結集する祭り展開に。このたほいやが開催されるために費やされた新幹線代だけで3万だからね。もうね、馬鹿かと。たほかと。

 


拍手

 2日前のが「行きたほいや」で今回は「帰りたほいや」らしいです。頻度が高すぎると私の負担が大きすぎるんですがね。正直、かなり朦朧としていたのでディティール覚えてないぞ。ちなみに今回、人数が足りていたせいか、現場にいたタイラントは参戦せずにカタンとかやってました。

 


拍手

 なんで週一で来るのん? どれだけJRが好きなのん?

 

 今回は木曜夜開催という変則日程のため、割と珍しいメンバー構成になっており、普段たほいやに近づかない、というか忌み嫌ってる風の人間も参加し、参加した結果、案の定「たほいやキチガイがキモい」「やってられねぇ」という、とても閉鎖的な実情をご指摘頂く結果となりました。知ってる。

 


拍手

 相も変わらず遠く東の地と西の地より、ほんの数時間のために社蓄たちが集まってきました。聞くところによると、なんと昨年1年間でこのために費やした新幹線代は50万円にのぼるそうです。ジャブジャブ課金しすぎやろ。

 


拍手

 最近はコンスタントに2週に1回ペースを守っている気がする。守るな守るな。

 今週の試合は、人数がコロコロ変わる変則戦。本当はチップを賭けて戦う取り合いゲームなんだから途中参加とか駄目なはずなんだが、もう、その辺はグダグダやな。初期面子は重傷患者4人+こないだからちょこちょこ参戦している新人+今回突如参加することになった新人。若手育成に余念が無い素晴らしいコミュニティやで!

 


拍手

 世間はセンター試験ですが、僕らの試験はいつだって国語だけです(時折英語もあるけど)。前日からたほいやナイトは開催されていたようですが、私は金曜夜からの参加。いつも通りの面子が揃っていざ始めようとしたその時、なんと血気盛んな若者2人が「やってみてもいいですか」と名乗り出てきた。1人は数度の経験があるが、もう1人は初参加。「来るものは拒まず」と受け入れた結果、何故か8人戦に……。人生初たほいやが8人戦とか、拷問以外のなにものでもない。此度も色々とございましたので、コメント少なめでお送りします。っつうか、8人戦だと色々端折らなきゃやってられないので、1つ1つの解答への検討とか突っ込みがなおざりになるんだよ。

 


拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
28 29
30
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/24 Seachicken]
[04/24 NONAME]
[04/23 NONAME]
[04/22 metalica]
[04/07 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
カウンター