忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10503] [10502] [10501] [10500] [10499] [10498] [10497] [10496] [10495] [10494] [10493]

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」 5→4

 可愛くはあった。可愛くは。

 でもほんとにそれだけ……というと流石に乱暴だろうか。なろうのようでなろうじゃない作品ではあるんだが、なろう系の中では比較的作画状態が良く、特に最後までヒロイン勢のコロコロした可愛らしさは維持されていた作品。ほんで異世界作品のくせして爆発カップルを扱っているというのも一応は特色と言える部分で、(いくらかハーレム要素はありつつも)基本的に主人公にとっての嫁はネフィ1人だけ。延々1クールの間2人のイチャイチャを見せられるだけのお話である。「可愛い画で女の子とイチャイチャする様子を見守るだけ」という状態は、実は悪いもんじゃないのだが……。

 そこになろう的ニュアンスが混ざるとやっぱり身が入らんのはなぁ。いや、ザガンはあんまりチート主人公要素を振り翳したりはしないし、自称陰キャなので色々なところで一歩引いた性格ではあるのだが、「身の丈に合わぬ卑屈さ」ってのもなろう主人公のヘイトポイントの1つなわけで……「お前のそのステータスならもうちょいスマートな生き方があるやろがい……」と思ってしまう。その辺のシナリオラインへのどうしようもないヘイトは意固地になってる部分かなぁ、と申し訳なくも思うのだが、もうちょっと別な方法論を開発してくれよ、という気持ちは如何ともし難い。

 まぁ、こうして文句ばっかり書いちゃうとダメなアニメだったみたいな印象になってしまうけど、形はどうあれ最後まで付き合ってるという部分は評価してあげたいところ。市ノ瀬ヒロインの持つ安心感はかけがえのないものですからね。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント
無題
夏アニメのなろう系ですが、続編枠はない感じですかね。
合計は7本…かな。とうとう10本以下になったみたいかな。

<新規枠>
俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
魔王軍最強の魔術師は人間だった
魔導具師ダリヤはうつむかない
モブから始まる探索英雄譚

上記以外の似たようなタイトル、異世界系のアニメは
なろう以外の小説投稿サイト、またはラノベ原作のようですね。
【2024/06/26 19:12】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私がN話切りを増やして容赦無くなろう系を切っていても、いつも通りにいつもの人は報告に来た。
本数だけ見れば確かに沈静化の傾向にあるんですかね? ただ、すでになろう的フォーマットが浸透しきって「なろうじゃないけどなろう系」が増えた余波とも考えられるわけで……来期は何本切ることになりますかね(観る方に注目しろよ)。
【2024/06/26 22:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード