忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10545] [10544] [10543] [10542] [10541] [10540] [10539] [10538] [10537] [10536] [10535]

○「多数欠」 3

 俺名物、「なんかちょっと読んだような気がするけど一切覚えてない漫画」シリーズ。漫画喫茶で読んだのか、ネットの無料分とかで読んだのか、はたまた読んでないのかすら覚えてない。でもなんか、このタイトルに見覚えはある(まぁ、インパクトはあるからね)。ただ、中身はさっぱり印象が無い。この手の特殊設定デスゲームものが氾濫してた時代にちょっとつまんだくらいだと思うのだが……まぁ、そうして記憶の彼方に消し飛んでいる時点で興味はお察しということなのだろうけども。

 設定がぶっ飛んでるのはこの手の作品なら慣れてるから別に構わないんだけど、作品世界に馴染むためのいろはが展開されず、「オラァ、とにかく設定飲み込めェ!」と押し込んでくる展開は色々キツい。そしてそれ以上に1話目からすでにヘロヘロの作画がモチベを削る。監督兼1話コンテが佐藤竜雄ということでどこかで信じたい気持ちはあるのだが、この画にこの展開はとりつく島もない。かつて似たような特殊設定デスゲームアニメの「王様ゲーム」でも地獄のような展開が繰り広げられたことがあるが、こちらの作品もそうした修羅の道を進み始めている匂いがぷんぷんする。よっぽどシナリオが面白ければ埋め合わせも効くかもしれないが……確認したら2013年から連載が始まっている作品で、10年間名前すらろくに聞いたことがないってことを考えると……ねぇ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード