忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10553] [10552] [10551] [10550] [10549] [10548] [10547] [10546] [10545] [10544] [10543]

○「NieR:Automata Ver1.1a(第2クール)」 ―

 さぁ、ここにもお悩みがまた1つ。どうしたもんでしょう。

 気づいてる人がいるかどうか知らんけど、実はこの作品、1期を最後まで観られなかったんですよね。放送中は割と気に入ってて感想まで書いてたのに、放送遅延によりお約束のシーズン未完で放送中断。その後ラスト数話分はどっかで一気に放送されたらしいのだが、残念ながらその情報をキャッチできずに撮り逃し、結果的には8話までの視聴で終わってしまっていた。ぶっちゃけ、それだけなら「逃しちゃったねぇ、まぁしょうがないか」で終わってもよかったのだが、こうして容赦無く2クール目が始まってしまった。そうかぁ、あれって1クールで完結しなかったんだね……。

 というわけで視聴継続かどうかは悩ましいところ。映像も作劇も1期時点でかなり評価が高いので観たいとは思っているのだが、流石に1クール目のクライマックスが分からない状態で視聴するのは問題がありそう。「あわよくば」と思って試しにこちらの1話目を観てみたらいつも通りに2Bと9Sの2人が調査してるだけだったから「あれ、結局1期目で何事もなかったかのように進んでるのかしら?」と思ってたら、やっぱりラストはよう分からん展開になった。うーむ、流石にこのまま視聴するのは抵抗があるな……ぶっちゃけ、内容の確認だけなら現時点ではアマプラ配信してるからすぐにでもみられるんですよ。でも、それを一気に確認する時間とモチベが不足している状態。「今度余裕ができた時にでも一気に……」とかいうので録画だけしといて放置するというてもあるのだが、それだと結局観なくなってしまうことを過去の経験から知っている。それで犠牲になってしまった作品が「ちはやふる」シリーズだったのである(考えてみりゃあれも読売のせいだな)。さて、私は頑張れるでしょうか。

 頑張りたいです、とだけ報告してあとは未来の私に託す。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード