忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10558] [10557] [10556] [10555] [10554] [10553] [10552] [10551] [10550] [10549] [10548]

○「2.5次元の誘惑」 5

 結局、コスプレって行為はエロと直結するってことなんだね……どこぞの着せ替え人形を見習え(エロいやろがい)。

 タイトルからどんなものが出てくるかさっぱり想像できなかったのだが、原作はジャンプ系列の漫画だった(最近ジャンプ+のアニメ化多いね)。全く知らない作品だったんだけど、確認したら「既刊20巻」って書いてあって、「この内容でよくそんだけ続くな」と感心してしまったので素直に先の展開は気になる。今確認したら「いちご100%」で19巻、「ゆらぎ荘の幽奈さん」で24巻か。ジャンプのエロコメって割と巻数重ねることができるんだな。

 外の情報以外に特に触れてないことからも分かる通り、「まぁ、妄想力豊かなエロコメってこういうもんだよね」のお手本みたいな展開で特に今作ならではという部分でコメントを作ることができない。映像は並かやや良で、制作はJ.C.STAFFなのでおそらく大きく崩れることもないだろう。監督は久しぶりに名前を見た気がする岡本英樹。こう、何から何まで「まぁ、普通に見られそう……」くらいしか言いようがない。強いていうならヒロインがあまりに都合の良すぎる存在でちょっとヒくってくらいだが、思い返せば喜多川海夢さんだって都合の良さはたいがいだったんだから似たようなもんかしら。でも、主人公があまりにテンプレで古いタイプのオタク像なのはややマイナスかな。今時こんなやつ、もうおらんやろ。いや、ヒロインの方はいつの時代のどこの世界を探してもいないと思うけども。

 まぁ、こうしておっさんが「なんか見たことある」「古いタイプの作品」とかうだうだいうのってあんまり意味がないんだよね。ジャンプ漫画ってのは常に読者層が若者に入れ替わりながら続いているわけで、今の若者がこれで楽しんだり、ムラムラしたりするならそれはそれで意味があるのだし。

 それにしても、俺の遭遇する前田佳織里はだいたいエロい目に遭ってるのはなんなんでしょうね。問題なしこちゃんじゃ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード