忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10568] [10567] [10566] [10565] [10564] [10563] [10562] [10561] [10560] [10559] [10558]

○「神之塔-Tower of God- 王子の帰還」 ―

 覚えてないのよォ〜! 人気の韓国漫画のアニメ化。そして「確か……1期は割と面白かった記憶が……」と必死に絞り出そうとするも、残念ながら視聴前に思い出せることは少なく、「確か、なんか早見沙織キャラがエラいことになってた作品で……」が限度だった。おっちゃんの記憶力の低下をバカにしちゃいけないよ。もう随分前の作品じゃないかよォ、と思って調べてみたら……4年前かよ。言うほど昔じゃなかったわ。2020年春作品ということなので、なんとコロナの第1波ど真ん中の時期か。全然そんな印象ないわ。コロナが絡むと時系列バグるんだよなぁ……まぁ、あの時代は世界中が混沌の渦に巻き込まれてたから巣篭もりの娯楽の話なんてあんまり覚えてなくてもしょうがないわな。

 というわけで「なんか面白かった記憶はあるけど覚えてないから視聴再開は絶望的か……」と思って視聴を始めたら、なんか、1期とは別路線から物語が始まったからそこまで大きな問題はなかった。まぁ、1期で主人公たちが登った階層からの話ではあるし、主人公(ヨルという名前だった)はなんか姿形を変えてだいぶ荒んだ姿で復活してるので、その辺に以前の記憶を絡めた展開になるとは思うが、また別軸の主人公を立てて、新たな「塔」の物語として新鮮な物語を展開してくれそう。なるほどこれなら視聴継続というか、もはや新番組として見直してもいいのかもしれないな。

 ただ、やはりこの4年間での変化も大きく、どういう経緯かはしらんがスタジオも含めて制作スタッフは総とっかえ。以前もそこまで作画で評価するような作品でもなかったが、今期バトンを受けたのはあんまり聞いたこともないスタジオで、履歴を調べて見たらどうやら元請は12年ぶりというとんでもねぇ話。過去12年を調べたらずっと劇場版「しまじろう」ばっか作っててちょっとワロタ。まぁ、1話目を観る限りでは取り立てて悪い出来でもなさそうなんだけどさ。あんまり画面の密度で押すような作品にはならないかな。

 もう、こうなってしまったからには流れに身を任せて見守っていくしかない。なんかとんでもないことをやらかしてた気がする早見キャラ(ラヘルという)に再びスポットが当たって地獄絵図になる展開を楽しみに待ちたい。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード