忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10588] [10587] [10586] [10585] [10584] [10583] [10582] [10581] [10580] [10579] [10578]

 「こころのやいば」ですってよ? 第15話。ちゃんと広辞苑に載ってる方の意味でもあってるし、勘違いされやすい方の意味でもちゃんとあってる。勉強になるアニメだなぁ(?)。

 ラストパートさえ見なければ女子中学生がきゃっきゃうふふしてるだけの日常アニメ。これまでもテルにはペペシャさんとかピルツさんのようなヒーロー仲間はいたが、同世代のマブダチといえば惟子さん一択だった。そんなテルの生活に突然飛び込んできた傍迷惑な闖入者、曖さん。わずか1話ですっかり打ち解け、人見知りのテルの心にもすんなり入り込んでしまった変な人。彼女の愉快な人となりでもって、3人のお友達関係が見事に形成されている。本作はとにかくキャラ作画がいいもんで、きゃっきゃうふふしてるだけのシーンでも問題なく楽しめるのはとてもありがたいし、三者三様でどこかクセのある会話を展開してくれるので退屈もしない。是非ともこのままいい関係を維持していただきたいと思うが、過去にツィベタちゃんのお話なんかもあったもんで「バッドエンドは勘弁してくれ」とちょっとドキドキしている俺がいる。まぁ、味方側のキャラにはちゃんと納得いく結末を用意してくれているとは思うんだけど。

 以前も書いたけど、今作はコミックをちょっと先まで読んでおり、具体的には東京突入直後までは一応原作を追いかける形になる。具体的にどんなバトルを繰り広げるかは知らんので、今後曖さんがどのような活躍を見せるかは分からんのだが、彼女のスタミナが足を引っ張らないかだけがちょっと不安。敵側にいる「もう1人の曖さん」ことウツロさんは多分身体能力に不安は抱えてないだろうし。果たして次なる敵キャラはどういう存在なんでしょうね。ツィベタちゃんの時と同様ならウツロも曖さんの血縁関係の何かから生み出されたものなのか。ただ、曖さんの口調からすると「新しくスティグマが生み出した」って感じじゃなくて、以前から面識がある何者かっぽくはあるんだけどね。この世界には優れた戦闘能力を有する忍びがいったいどれくらい隠れ潜んでいるんだろうな。

 追伸:えびおさんは人類がエビを食用としていることをどう思ってるんだろう。どうも思ってねーか。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード