最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
勝手に戦え! 第3話。主人公パーティがエリア死だけ警戒してダラダラしてたら、傍にいる「そこそこメインキャラ」クラスが頑張った結果の死屍累々。FPSはこれがあるからね。 原作を読んでないのでこの先の展開は知らないが、なんとなく「ははーん、SJ3は実はそんなに長いイベントじゃなくてせいぜい6話で終わるな?」という感覚はある。それくらいにサクサク話が進んでいく。まぁ、1期もおよそ2部構成みたいなもんだったし、今回も似たような構成になってるんじゃなかろうか。まぁ、このままサブキャラがばったばったと倒れていくとレンたちの圧勝になってしまう気もするが……アマゾネスさんたちが頑張ってくれるのかしらね。 そんなわけで、今回はレンちゃんたちの出番はほとんどなく、「変態みかこし」ことクラレンス、そして「お前誰だっけ」ことシャーリーの2人にスポットが当たる。……すまん、マジで覚えてないわ。回想シーンからすると前回大会でピトに一矢報いたような、そうでもないような人ってことかしら。変態みかこしの方は新番チェックで書いた理由(カラオケの映像に映ってる)で覚えてるんだけどなぁ……まぁ、レンちゃんたちとは違うスナイパータイプの強敵ってことだったんだろう。 レンちゃん包囲網を敷く敵軍勢、普通に考えたらエリアが狭まる間ずっと睨みを効かせてれば詰み盤面だった可能性があるのだが、連合を形成したところでそれが全てじゃないってのがバトルロイヤルの面倒なところで。同盟組んだと思った中に変態が混ざってたらそれだけで作戦は瓦解。よりによって享楽主義者のクラレンスを迎え入れてしまったら、そりゃダメだろって話で。そこにさらに優勝のために策を練ったスナイパーのシャーリーまでが絡み、貨物車両の周りだけでも大混乱。こんなに綺麗な漁夫り方があるだろうか。 結局わずか1話とほとんど活躍の時間が与えられなかった2キャラは可哀想といえばかわいそうだが、サブタイトルまでもらってスポットが当たったんだからよしとすべきなのだろうか。特にクラレンスの方は大したことやってねぇのに「うん、ちゃんと変態だったな」って分からせた上で死んでいったので本人は満足だろう。このゲームの死亡判定、相変わらずよくわかんねぇな。他方、スナイパー娘のシャーリーちゃんは単なる偶然から変態と絡んでしまったのが運の尽き。目的も半ばに不慮の事故みたいな死に方で最後までピトの顔を拝むことすらできなかった。こんな偶然に振り回されたチームメイトの人らも可哀想だが、まぁ、シャーリーが死んで1人しか生き残ってなかった時点で結果はお察しだったから別にええか。 さて、エリアもだいぶ狭まってきたでしょうし、レンちゃんたちもそろそろ動かなきゃいけないとは思うが……残る強敵って、アマゾネス軍団以外に誰かいたっけ?
PR |
カレンダー
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/29)
(10/29)
(10/28)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧 |