忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10667] [10666] [10665] [10664] [10663] [10662] [10661] [10660] [10659] [10658] [10657]

 頑張れMEMちょ、三十路がなんぼのもんじゃい! 第21話! 別に若く見えるならいつまでアイドルやったっていいじゃない。中の人なんて成人してしばらくしてから未成年に間違われとるんやぞ。まぁ、あれがアイドルの姿かと言われたらNOではあるが……。

 前回までで「2.5次元舞台編」がおよそ片付き、今回は幕間というか、嵐の前の静けさというか。姫川にぶっ込んだことによってあっさりと父親の話が聞けたアクア。すでに心中してしまったという父親の事実を語られ、これまでの苦労はなんだったんだというくらいに何もかもが雲散霧消。まぁな、死人をいくら恨んだところでしょうがないわけでな。勝手に「無責任だったアイの相手役は今でものうのうと芸能界で生きているに違いない」と思っていたからこその恨み骨髄だったわけで、その人物がすでに故人であると伝えられたら怒りのぶつけようもない。姫川がここで嘘をつく理由も何一つ無いわけで、アクア目線ではこれにて復讐劇も閉幕である。あれだけ染み付いていた黒き星も潰え、有馬かなも太鼓判な「きれいなアクア」が爆誕したのであった。……まぁ、私は原作知らないからなんとも言えないけど、世間で騒がれてる展開からしてここで終わりなわけはないのだが……次に訪れる宮崎ってのがアイたちの因縁の地ということで、何かしらのどんでん返しが待ち受けているのは確実だろう。でなけりゃ連載が続いているわけがないからな。

 まぁ、そこはメタ視点でのお話なので、とりあえず「アクアは一旦浄化されたので、次はルビーのターン」というのがアニメ的な展開ということだけ受け止めておこう。今回のサブタイトルはわざわざカタカナで「カイホウ」となっているのが色々と意味深で解釈次第で色んな意味を妄想できる。当然最優先で含意されているのはアクアの長きにわたる呪いからの「解放」。もうアイの呪縛を気にすることもなく、「幸せになってもいいのかな」なんていっぱしの主人公ヅラしてみちゃったり。突飛な「解法」で「快報」を得たアクアのメンタルははっきりと「快方」に向かっているし、長きにわたるあかねやかなの「介抱」の甲斐もあったというものだ。結局アクアがずっと「懐抱」していたものは誰にも明かされず仕舞いだったが、まだ似たようなものを妹は抱えている。そして次なるステップは新たな「壊崩」の序曲ともなりそうで……ってとこまで行くと流石にやりすぎか。

 まぁなんにせよ、アクアの人生はこれで転機を迎えたが、別に復讐など企てておらず、ひたすらにアイの意思を継ごうと邁進していたルビーの人生は何もかわっちゃいない。彼女がB小町として成功するためには、あとは事務所の面々が一丸となって頑張るしかないですから。だからこその頑張れMEMちょなわけですよ。つい最近真夜中ぱんチが70万登録者を突破してたもんで「2万」とか言われてもさっぱりピンとこないのが悩みの種だが、もちろん私とて最低限の配信者事情は理解しているので2万を超えたことはとてもすごいことだってのはなんとなく分かる。さっぱり分かってない現代っ子のルビーとかなの方が異常なのだ。まぁ、そんなとこで止まってられないという向上心の表れと好意的に解釈しておこうか。ここから立て続けに現実的なセールスプランを打ち出すことによって、今後は作品内におけるMEMちょの地位向上につながっていただきたい。……まぁ、星野一家の因縁と1ミリも絡まないキャラなのでどうしても疎外感はあるのだが……苦労人、MEMちょが幸せになる展開を望んでおります。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード