忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7224] [7223] [7222] [7221] [7220] [7219] [7218] [7217] [7216] [7215] [7214]

「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」 *→5

 終わりなのかぁ……確認したらなんと3年半もやってたのね。間にちょいちょい休憩を入れながらなのでそこまで長いってわけでもないのだが、それでも120話の放送、いつの間にかこれを観ることが当たり前の生活になっていたので、なくなってしまうのはちょっとだけ寂しい。

 いや、本当に昔漫画で読んだ「少年アシベ」を、適宜省エネ作画でダラダラやってるというだけの枠なんだけど、ちょいちょいオリジナル要素なんかも入れてくるし、結構な頻度で「今回の脚本とか演出は薬物キメて作ってるやろ」みたいなやべー回が出てくる作品だった。今になって思えば、今作は少年を主人公にしてるギャグ漫画のくせして容赦無く同性愛(?)だし、ケモナー(?)だし、攻めるとこ攻めてる作品だったんだよな。改めて新時代に作り直されたアニメを見ることでそんな発見もあったし、「今週も頭おかしいところがいっぱいあったな!」ってなる油断ならない作品でございました。

 あと、キャスト部分での際立ちも今作の見どころの1つだったかもしれない。個人的には佐倉さんとちー様がいろんなとこに声当ててるのが楽しいし、ツダケンがどう聞いてもツダケンなのにとーちゃんと完治くん(とイエティ)を演じ分けてるとこも面白い。そして新時代のゴマちゃん(とスガオくん)は奈央坊である。アフレコスタジオでキューキュー言ってる奈央坊は見てみたいなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[09/04 な]
[08/25 な]
[08/11 DRAKE]
[07/23 DRAKE]
[07/22 NONAME]
バーコード