忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8315] [8314] [8313] [8312] [8311] [8310] [8309] [8308] [8307] [8306] [8305]

○「死神坊ちゃんと黒メイド」 4

 いわゆるおねショタである。割とまっすぐにおねショタである。幸か不幸か、当方おねショタは嫌いではない。好きか嫌いかと問われたら好きな方である。嫌いか普通かで聞かれたら好きな方である。でもその実嫌いなんでしょ、と聞かれたら好きな方である。

 ただ、残念ながらこの映像ではいまいちピンとこない……。なんかどっかで見たことあるデザインだな、と思って確認したら、案の定「ハイスコアガール」と同じ監督の手によるものであった。うーむ、まぁ、「ハイスコアガール」の例を引いたのだったら「だんだん慣れるよ」ということでもあるのだろうが……ぱっと見の印象は好みじゃないんだよなぁ。すげぇのっぺりして生きてる感じがしないからなぁ。なんか一昔前のCGアニメっぽいカクつきっぷりなのよね。坊ちゃんの顔がもともと鋭角要素が多いせいでそう見えるのかしら。このデザインではせっかくおっぱいを見せられてもあまり真に迫ってこない。

 また、お話の中身の方もどんな感情で処理したらいいのかがよく分からない。エロに走るのだとしたら重たい要素がなんか引っかかるし、重たい設定ドラマにしようとするとエロが浮く。とても食い合わせが悪い。まぁ、「触ったら死ぬけどギリギリまで近づいてくる彼女」って部分が最大の萌えポイントになるわけで、そこを補強するにはやっぱりある程度重たい世界観が必要にはなるのだけど……残念ながらそういう方向で泣きながら興奮するような性癖までは持ち合わせてないのでなぁ。まぁ、頑張ってこのキャラクターに慣れていくしかないかな。天然ドピンクメイドってのはそれだけで単純に加点要素になりうるしな。

 というわけで、そんなピンクメイド役を担当するのが、いよいよメインヒロインを勝ち取り初の主演となった真野あゆみ。ここまで長かったなぁ……いや、まさかこんな役でメインになるとも思ってなかったけども……。良いものを持っていると思ってるので、なんとかここからもう一手先へと進んでほしいところである。いや、エロい役とかそういうことでなくてね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード