忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8310] [8309] [8308] [8307] [8306] [8305] [8304] [8303] [8302] [8301] [8300]

○「魔法科高校の優等生」 5

 なんかさ、ずっとお兄様の目が死んでなかった? そういうキャラデザか……まぁ、お兄様がどんな状態でも関係ねぇからな。この中に1人、妹がいる!

 というわけで、「キモウト」の愛称でもおなじみの深雪さんが主人公のスピンオフである。「もう妹の話だけやっとけよ」とは言ったかもしれないが(言ってないかもしれないが)、本当にやる奴があるか馬鹿。でも、単なる日常系で思考放棄したラブラブスピンオフってわけではなく、それなりにこっちでも事件性のあるシナリオにはなるみたいね。そりゃまぁ、1話時点で「すきすきだいすきお兄様」の成分は全部やっちゃってるわけで、毎週そればかりでは間が保つまい。間で流れたコミックCMから察するに、深雪以外のヒロイン勢の活躍もそれなりに描かれる内容になりそうだが……でも、本編2期も割とヒロイン勢の活躍は目立ってたのよね。差別化が図れないとかえって勿体無い気もするけどね。「お兄様基準」の事件とは軸がずれるから、もうちょい優しめのお話になるんすかね。

 目が死んでるお兄様をはじめとして、本編とはキャラデザがちょいちょいいじられて多少まるっこいイメージが優先されているか(単に制作会社の差か?)。今後の展開次第ではこの雰囲気が本編以上に噛み合って魅力を出してくれる可能性だってあるかもしれないね。何より、今作はキャストが特盛だからわしゃそこだけ見られれば(聞ければ)いいんじゃ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード