忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8324] [8323] [8322] [8321] [8320] [8319] [8318] [8317] [8316] [8315] [8314]

○「うらみちお兄さん」 5

 悔しいが、突発的に野生の宮野に笑ってしまったので痛み分けにしといてやろう……宮野ならマジでチンダル現象で30分くらい引っ張れそう。

 ネットで特定の画像なら見かけるタイプの漫画。だからなんとなく知ってたような気はするのに、よく考えたら中身は1回たりともまともに読んだことはなかった。だいたいAパートでやってたような内容なんだよな、っていうのは知ってたはずなのだが、そこからBパートの展開が思ってた方向と少し違ったので、これからどうなるものかはちょっと気になる。

 まぁ、Aパートみたいな子供相手のネタだけではそんなに長期連載を引っ張れるほどのネタが出てくるわけないもんな。もうちょい多方面に膨らませるのは普通だよな。そして、メインキャラの数が増えたおかげで、完全なる中の人アニメと化している感がある。主人公をひろCがやるのはまぁ分かる。ややバックグラウンドの神谷性が強すぎやしないかという気もするが、やさぐれ役はお手の物だし、これはこれで「もう、あとは全部丸投げしちゃえ」と思えるくらいの安心感はあるだろう。しかし、周りのキャストがあとは悪ふざけである。杉田と中村、下手したらじゃんけんでどっちの役やるか決めた可能性すらあるし、ポプテピピックだったら来週2人がスイッチしてても気づかないレベル。そして「座組みの中にキングレコードがいる」という事実しかわからない宮野・水樹という無駄な配役。いや、その宮野に引っ張られてるので全然無駄じゃないのだが……こんな露骨に手を回してるキャスティングもなかなか見ないわ。そしてディレクターが賢雄さん、ナレーションが芳忠さん。やりたい放題である。よくみるとAD役は花江くん。多分どこかでなんかしてくる。子供達のキャストもいっぱいいるのだが……並み居る女性キャストの中にこっそり永塚拓馬が混ざってたのはさすがである。

 中の人の話しかしてないけど、そういう見方が正解の作品なんじゃなかろうか。あとはどこまでこの流れで引っ張れるかだな……。既刊5巻か。意外と連載できてるやんけ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード