忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9268] [9267] [9266] [9265] [9264] [9263] [9262] [9261] [9260] [9259] [9258]

 エピローグなのかと思ったら全然エピローグじゃなかった、第24話。なんか、重大問題だと思ってたことはあっさり解決したし、その上でもっと重大な問題が降って湧くし……これ、実際にゲームやってたら想像力が追いつかないんじゃないか?

 前回の雰囲気だとさ、アマテラスのダウンってのがそんな簡単に復旧するやつだとは思わないじゃん。おそらくは数十年規模とか、下手したら数世紀単位でこの星に氷河期をもたらすような地獄絵図だと思ってたのに、いっぺんモニタ叩いて再起動したらすぐに復旧するって、そんな軽い鯖落ちみたいなやつだとは思わないじゃん。「火の鳥」の未来編みたいな状態になったと思うじゃん。だけど、普通に再起したんですわ。まぁ、直ったんならよかったですけども……一応、クジュウリが遺跡を元にした国家で、その下に復興用の手がかりがあるかも、っていう情報を持ってきたウルサラが偉かったってことにしておこう。

 そうして「いっぺんブレーカーが落ちたけどエアコン再起動したよ」くらいの状態まで回復したが、エアコンの型が古いために起動してからあったかくなるまでちょっと時間がかかってしまう。まぁ、それくらいの時間差はこの世界の人々なら我慢できるだろう。確かにヤマトを中心に寒害で死者はでそうだが、そこはここまでの聖上のお人柄、なんとか近隣諸国と手を取り合って乗り越えていただきたい。あとはこのまま「復興編」が始まればよかったのだが……。まだ残ってたんですね、ウォシス取り巻き隊のみなさん。やっぱり見た目にはシャクコポルだと思うのだが、今回はなんとたった3人でチームオシュトルが大挙している中へと無謀にも突撃を敢行。ムネチカさんら手練れが揃う中、オシュトルを襲撃して見事マスターキーを強奪するという大金星を成し遂げた。こんだけフィジカルが強いってことは、単に見た目が似てるだけでシャクコポルではなかったのかもしれん。彼らの命懸けの進撃により、マスターキーは再びウォシスの下へ。そしてどういうシステムなのかはさっぱり分からないが、過去のデータライブラリから思い出のアルバムが勝手に再生され、ウォシスさんの変な感傷を刺激してしまったようだ。普通に考えたらあそこで帝の寵愛を思い出したらハッピーエンドに進みそうなものなのだが、そこは残念、ウォシスさんでした。仮面の力も借りて、変な方向へと爆進することとなってしまった。

 どうみてもクトゥルフ生物と化した、ヤマトの臣民とタタリの融合体のようなもの。そしてパワードスーツの化け物になってしまった取り巻き隊の皆さん。はっきりいって、もう現時点で明らかなバッドエンドにしか見えないわけだが、なんとかしてここから「バッドな中ではマシな方」くらいまで押し戻していく必要がある。先週まではエピローグだと思ってたのに、今週の放送が終わった時点で「これ、今期で最終回迎えるの無理じゃない?」くらいの展開になってる。あと何話残ってんだ?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード