忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10343] [10342] [10341] [10340] [10339] [10338] [10337] [10336] [10335] [10334] [10333]

○「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」 5

 なろうのようでなろうでない、少し(どころじゃなく)なろうみたいなアニメ。まぁよくある。

 タイトルで全部説明しちゃってるから1話目の視聴だというのに新鮮味が1ミリもないというのはなろう的作品のお約束展開だが、そこからはもう、「映像品質に落ち度はないか」「どれだけ不快感が少ないか」などで評価していくしかない。こちらの作品はどこぞのイケナイなろうとかとおよそ同じ構造だし、まぁつまらんのだろうな、という先入観から入ることにはなるのだが、何というか……視聴してても別にマイナス要素が無い。これはちょっとびっくり。私は自覚的なレベルで「どーせいつものやつだろ」というのでこの手のタイトルが付いてたら色眼鏡で見てしまう傾向があると思うのだが、普段からマイナス要素になりがちな点がなかなか出てこなくて、噛み付くタイミングがあんまりなかった。せいぜい「魔法使いが脳内のアドレナリンとかいう言葉使うなよ」くらいだろうか。魔王という設定についてもさっさとそれなりに納得感のある説明が付与されて理解できちゃったし、大雑把な世界設定もそこまでお仕着せな感じがない。「ヒロインがエルフである意味ないやろ」って噛み付く予定だったが、オークション会場でこの世界のエルフの概略も説明してもらったのでまぁ納得できた。そう、普通に紹介の1話目として過不足がないのである。

 あとはまぁ、今年度もエルフムーブメントがまだまだ続くかどうかですよね。こちらのエルフは白髪でおっとりタイプという、「単に耳が長いだけの令嬢」にしか見えないのが難点だが、市ノ瀬ボイスのおかげで加点要素が多い。主人公の魔王についても、チグハグな言動はよくあるタイプの「魔王キャラ」だが、最初から「この子を買ったのは一目惚れしたからなんです!」と潔く宣言しており、単なるラブコメの主人公としておかしな点もない。ほんと、ラノベ媒体というだけでなろう作品とは導入の納得感が全然違うってのはやっぱメディアの差なんでしょうかね。

 ま、こっからすぐにどうでもいいルートに入る可能性もあるし、フェルンなき後の深刻な市ノ瀬成分不足とかにでも陥らない限りは要警戒位置くらいでいいとは思ってます。今期はあんまり市ノ瀬ボイスがいないっぽいけど。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード