忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10362] [10361] [10360] [10359] [10358] [10357] [10356] [10355] [10354] [10353] [10352]

○「Re: Monster」 3

 もぅマヂ無理。。リスカ(N話切り)しょ。。

 というわけで、めでたく今期切りたい作品筆頭が出てきてくれました。色々とムリななろう要素がてんこ盛りの素敵作品。こういうのが出てくると「新番始まったなぁ」って遠くを見たくなりますね。ただ、1つだけ申し訳ない事実も判明した。こちらの作品、もう展開にしろ演出にしろ、「とっとと『ゴブリンですが、何か?』っていうタイトルに改変しろや」と思ってみていたのだが、調べてみたらなんと発表は「蜘蛛ですが、何か?」の方が後らしい。こちらの作品、書籍の発売が2012年(!?)となっており、なろう作品の中でも初期のものである。ということは、つながりがあるのかどうかは知らんけど「蜘蛛」の方が後追い。こちらの作品の設定をパクった可能性すらあるかもしれないな!

 ……などと言いつつも、やっぱ後から見た作品の方が印象は悪くなるし、そもそも蜘蛛と比較したときにアニメのショボさはこちらが突出しているわけで……まぁ、御愁傷様。でもほんとに見ててイライラすることしか起こらないのがビビるんだよな。もうゴブリン転生なんて驚きもしないから別にいいんだけど、せめてその生まれの不遇に苦しむ様子とかを見せろよ。もう、物心ついた時からイキり散らかしてるやん。せめて転生ものだったら生まれ変わった後のゴブリンとしての特性をちょっとでも活かす方向にすればいいのに(リムル様はギリでスライムとしての能力は使ってたぞ)、イキる理由が「ゴブリンだけど人間並の知性を持っています」&「そもそも前世でチート能力持ってました」なんだよ。意味わからん。前世でチート持ってたなら転生してくんな。

 さらに、せっかくの初期設定であるゴブリンの概念がガバガバで、知性があるんだかないんだか、集団生活してるんだかしてないんだか。とにかく主人公に都合のいい舞台設定をその場でインスタントに創出しているだけなのでその背景に何一つ納得いく部分がない。全体的に見て、非常に解像度の高い「行き当たりばったりなろう」である。そしてアニメとしても別にやる気はない。まぁ、この原作をどう料理したら面白いアニメになるかは俺にもわからんけど……ディーンは一時期輝きを取り戻してた気がするんだけど、最近はまた全体的にショボめの作品が目立つようになってしまった。あと監督の名義がカタカナになってて一瞬スルーしかけたけどイナガキタカユキって稲垣隆行だな? まー、期待要素はないなぁ……。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード