忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10361] [10360] [10359] [10358] [10357] [10356] [10355] [10354] [10353] [10352] [10351]

○「響け!ユーフォニアム3」 ―

 みなさんにとって、春とはどういう季節でしょうか? 僕はね、憂鬱なんですよ。陽気? 桜? 知ったこっちゃねぇです。新しい出会いがあり、新しい社会が始まる、そんな変化の象徴たる季節である春が、僕ぁ大っ嫌いなんです。でも、今年は特別です。今年の桜はわけが違います。何しろ、北宇治にも春がやってきたのだから。

 始まった。始まってしまった。関係者全てにありがとう。ありがとう京アニ、ありがとうNHK、ありがとう石原監督、ありがとう黒沢ともよ、ありがとう人類。僕にまた、ユーフォを見せてくれて。私は今、冷静さを欠いています。しょうがないです。こんなに嬉しいことはないのですから。えぇ、北宇治の景色が見られるだけで、思考回路はショート直後です。どうしようもないです。

 来週からまた落ち着いて観ていきたいとは思いますが……正直まだ悩んでるんだけど、原作小説を読んだのが随分前だからディティールは忘れてしまってるのよねぇ。また全部リセットした状態でアニメを純粋に楽しむか、原作小説を再読してじっくりアニメを味わうか。どうしようかな……一応ワクチン接種してる状態だからショック死とかはしない程度に抗体が出来てるとは信じたいけどな。ま、まぁ今年の北宇治には鎧塚みぞれも傘木希美も田中あすかもいないから多分大丈夫……代わりに黒江真由が来ちゃったけど……。1話時点で久美子が葵ちゃんのことを思い出すくだりだけでちょっと「ウッ」ってなったけど。多分大丈夫。……どこもかしこもキャラが濃いよなぁ……この密度でどのくらいの進行になるんでしょうね。アニメ化にあたっては尺の問題だけが心配ですね。作画演出のクオリティには1ミリも心配はしてないです。

 それにしても、田中あすかが風穴を空け、久石奏が暴風を吹き荒らしたこの吹奏楽部に、新風を巻き起こす黒江真由が入ってきたキャスティングが罪深すぎるんだよな。この学校、ミュージックレインに恨みでもあるんか(釜谷さんちの妹さんもそうやで)。1話目は本当に久石が久石すぎて「久石!」ってずっと言ってました。今後とも久石!

 次の曲、始まっちゃうなぁ……。(来週からは視聴後に生存してたら頑張ります)

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード