忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

○「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」 4

 今期いならぶ誰得2期シリーズ第2弾。とても人気が出た作品とは思えない「乃木坂春香の秘密」の第2シリーズである。いや、多分2期があるってことは人気が出たんだろう。謎は謎のまま、深くは追究すまい。

 で、そんな微妙な作品の2期であるが、当然微妙である。個人的に良かった点を上げておくと、1つはオープニング。1期もオープンエンドは割と気に入っていて、特に最近はナバが歌ってくれる機会もめっきり減ってしまったので、この作品は貴重である。OPアニメも1期のものを踏襲してより賑やかに仕上がっており、この部分だけは充分楽しめる。

 2つ目は、キャスト。能登、さとりな、キタエリ、ナバといった布陣に今回は一言もしゃべらないキャラのくせにくぎゅが参戦。そこだけ見たらいっぱしの人気アニメである。「あー、乃枝と静とお雪がおるわー」とか思っちゃうけど、楽しかった思い出と重ね合わせるのは声優オタクの悪い癖。余計な補正をかけずに見なければっ! と思いつつ、1話では能登ボイスの重ね技などが繰り出され、非常に安易な釣られ方をする危険性がある。世の中に能登ヴォイスの人間が2人同時に成立していいわけがないだろ。能登声が許されるのは世界でも閻魔あいと藤堂志麻子と四方茉莉と一ノ瀬ことみと鷺月子とアナコッポラと塚本八雲くらいなものだ(ハッコーとお雪は申請中)。

 あとは……まぁ、1期から特に変わった点もなく。ちょっと意外だったのは2人の仲が全く進展してないこと。1期ラストで両親公認になったように記憶していたのだが、そんなことも無かったか。ってことは今回1クール使ってダラダラ進むんだろうなぁ。報われないと分かっている椎菜が可哀想だなぁ。

 余談であるが、序盤の電車の車内でアリスが握っている凶器は、ほとんど画面に映らないがおそらくエスカリボルグである。電撃文庫繋がりだろうか。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード