忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4413] [4412] [4411] [4410] [4409] [4408] [4407] [4406] [4405] [4404] [4403]

 フミたん……フミたぁん! 第15話。もう、私の願いはただ1つ、来週フミたんが死なないことだけです。いい女は生きろよ。名瀬さんだってきっとそう言うよ。

 先週からフミたん回が順調に進行しているわけですが、もうそればっかりが気になって他のことが頭に入らないんです。鉄華団的にも割と大変な事態になってるはずなんだが、どうせミカもオルガもこんなとこで死ぬわけないって分かってるから、そっちはもういいや。コロニーの人たちが偉い人たちに騙されて大変な目に遭っちゃってるのは、実はこれまでのシナリオでも一番エグくてひどい状態のはずなんだけどな。大丈夫、「ガンダムAGE」とかだともっと大規模で悲惨なことを平気でやってたから。そんなことよりも私はフミたんのいう「責任」の方が心配で仕方ないのです。「責任」って言う言葉を聞いただけで顔を赤らめる発情姫様はちょっとじっとしとけ。

 こうしてみると、クーデリアだって色々頑張ってるはずなのだが、回りの女性たちの方が何倍も懸命に生きている描写が多いおかげで、やっぱり姫様の場合は世間知らずの道楽みたいに見えてしまうのがちょっと辛いな。何しろ今回はフミたんとアトラちゃんという2人の「家族」がそれぞれに決死の覚悟を固めてるからな。アトラちゃんは咄嗟にあそこであれが出来るだけでもすげぇ胆力だし、どれだけ人間が出来ているのか。あの年齢で、どれだけことの全貌が見えているというのか。どれだけ修羅場をくぐり抜けてきたというのか。そりゃクーデリアさんだってなんとかして彼女達の意志に報いてやらにゃ。でもなぁ、現状では姫様に出来ることは何一つないんだよなぁ。

 そんなクーデリアの前に現れたのは、ガンダム名物・謎の仮面の男。なんだろね、ガンダムワールドではロリコンは仮面を被る決まりでもあるんですかね。諸先輩方にも割といたけど、今回も「なんで仮面被ってんねん」っていう理由がよく分からないパターン。いや、正体がばれると政治的に面倒なのは分かるが。「仮面被ったら何してもいい」っていう発想が既におかしい。

 もう一度確認しましょう。フミたん、死なないで。こんなに美味しいポジションの内山夕実キャラは珍しいんだよ! せめて最後までゆーみんの声を聞きながら終わりたいんだよ! フミたんが笑顔でクーデリアと将来の夢を語り合う姿が見たいんだよ! だから死なないで! 頼むから!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード