忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4979] [4978] [4976] [4975] [4974] [4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968]

○「SHOW BY ROCK!!#」 6

 故にぃ! 帰ってきましたSHOW BY ROCK。まぁ、前クールからショートでやりたい放題やってくれてましたけど。今回はちゃんとシリアス(要素もある)!

 物語の方は完全に1期で完結していた世界観。「しょ〜と」では普通にプラズマジカが活動していたわけだが、シアンは一体どこから来ていたのかとか、その辺の説明は特に無い。まぁ、スピンオフ扱いだからその辺はどうでもよかったのである。しかし、今回は正規の2期目ということで流石にその辺の問題をうやむやにしておくわけにもいくまい。なんかよく分からないが、ダガーさんの復活を契機に新たな敵キャラも登場、闇の女王とかいう訳の分からない沢城ボイスが登場して宇宙から波動砲やら時間遡航やら。一体どういう設定なのかはさっぱり分からないが、そのうち説明は入るでしょう。大丈夫、この作品なら「こまけぇことはいいんだよ!」でまかり通っても別に不満は無いから。

 一応、1話目の段階ではシアン無しのプラズマジカ。そしてメインになるのは我らがシンガンさんたちであった。やっぱり今作のライブシーンで使われるデフォルメCGモーションは独特な魅力があっていいよね。ロム兄ですら可愛くなってしまうフィールドなので、当然ながらプラズマジカやクリクリの面々はもっと愛らしくなる。今のところプラズマが歌ってくれたのはエンディングだけだけどさ。今後もこのライブシーンの盛り上がりには期待大だ。もちろん、それ以外のパートでのキャラも活き活きしていて安定の2期目。メインキャラが多くて賑々しくなった事務所パートは楽しくて良いね。そうか、ダガーさんの会社が無くなったからクリクリは同じ事務所預かりになったのね。ロージアちゃんのウザキャラもきっちり活きていて一安心。みんなしてシアンのことが頭をよぎるとそれぞれの思いが顔に出るのも愛らしいわね。レトリーさん、レズビアンに特有の優しい表情がいいですわゾ。

 もちろん、次回からシアンも合流しての安定の2期目となるだろう。涙のお別れを遂げたシアンが帰還しちゃったら興ざめじゃねーか、とか心配してたこともあったが、もう楽しけりゃそれでいいや。まさかの未来ロボパワーによる次元転送だもんな。適当とはいえちゃんと理由付けされてるんだから納得するしかないよ。このままだと「DOG DAYS」みたいに小旅行感覚で2つの世界を行き来できるようになりそうな気も。それはそれで。

 個人的にははやく夢幻庵のお三方に登場して欲しいところだが、今回初登場したライバルバンドもなかなかよさげな雰囲気。曲の良さ、キャラの良さ、画の良さ、どれもこれも想定通りだ。是非今期も楽しませて欲しい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード