忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9276] [9275] [9274] [9273] [9272] [9271] [9270] [9269] [9268] [9267] [9266]

 そこで不安定な神様よ、第25話。まーねぇ、やはり三部作もいよいよ佳境ってことで、全弾ぶっ込んで総ざらえしていかないとねぇ。

 クトゥルフモンスターに襲撃されて絶体絶命のハクたち。アクルカを起動するも、敵陣営だって似たような戦力を持ってるわけで、見事に対策を打たれて万事窮す。しかしそこに現れた援軍は、そう、チームトゥスクルの皆さんです! うたわれテーマソングの中でもおそらく一番勇ましいであろう「不安定な神様」に合わせて出撃する理不尽すぎるアブカムゥの大群。そして各個に見せてくれるバトルテクニック。うっかり侍とカルラの強さもさることながら、個人的にグッとくるのはカミュ・ウルトの連携攻撃ですね。「そういやゲームシステムでユニゾン攻撃あったなぁ」ってのを思い出しましたよ。ウルトが戦場に出撃するのを見たのはいったい何年ぶりのことか……今でもおしぼり投げて攻撃できるのかなぁ(当時も出来ません)。

 あと、個人的にどうしても気になったのはクオンの登場シーン。最初は例によって「トゥスクル皇女」コスで登場したから「此の期に及んでまだ正体伏せるんかい」って思ってたのに、ここでようやくのカミングアウト。いや、そんならわざわざ顔隠して登場した意味わからんのよ。言わんのかおもたら言うんかい。まぁ、言ってよかったですけどね。多分、あのカッコでないとアンジュに喝を入れることができない、ってんでわざわざコスチューム用意したんでしょうね。バラクーダの顔にならないとウォーズマンにアドバイスできなかったロビンマスクと同じシステムですね(?)。

 呪いにかかった人々を倍する兵力で薙ぎ倒し、ハクさんが致命傷っぽい感じにはなったものの、ひとまずウォシス軍に対抗できるだけの目処は立った。一応「相手に大量破壊兵器っていうか大量闇落とし兵器があるかもしれない」という大義名分によって軍勢は引かせて、最終決戦は厳選ユニットによる少数精鋭で挑むことになるという。トゥスクルチームを後方に控えさせ、やはりラストバトルは頑張って育ててきたチームオシュトルで決めねばならぬ。地味に嬉しかったのは、ミカヅチさんの主導で戦ってた生存部隊が「ライコウさんの大砲があってなんとかなった」ってところですかね。彼の遺志もちゃんと残ってるんだなぁ。……デコポンポ? 知らない人ですね。

 最後にスポットが当たったのはまさかのウルサラ。まぁ、ここ最近はやたら存在感が増して前面に出てきていたが、今回は改めてそのクソエロ衣装を余すことなく見せつけながら、2人が最後の鍵を握るっぽいムーブになっている。ここで命を投げ出したりはしてほしくないが……先代主人公はハーレム要員を全員生存させたんだ、ハクだってきっとやれるさ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード