忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9278] [9277] [9276] [9275] [9274] [9273] [9272] [9271] [9270] [9269] [9268]

 地球在住組のCVがおいちゃん・しーたむっていう組み合わせ、最高じゃないですか? 第10話。いや、好きな声優っていうのももちろんそうなんだけど、なんかこう、「地球は環境が劣悪だから声も汚くなります」みたいなバックグラウンドが見える気がして……(個人の感想です)。

 一気にお話が不穏な方向に進み、「流石にガンダムの名を冠してる限り、単なる学園青春アニメでは終わらんかー」ということを思い知らされる展開。別にそこで終わっても私は不満は無かったんですが、流石に宇宙戦争しないことにはいろんな人から怒られるんでしょうね。「そもそも敵がおらんやんけ」と思っていたが、やはり最終的にはアーシアンとの衝突がメインになるんだろうか? でも、結局今回の悪巧みも御三家が勝手にぶつかってる状態で、そこにお雇い傭兵としてアーシアンが駆り出されてるだけなんだよな。最初から最後まで御三家まわりの話だけで進めばシナリオとしてはコンパクトで綺麗ではあるんだが、どうしても話はみみっちくなっちゃう気もするし、風呂敷をどういう方向に広げていくかは案外難しいところなのかもしれない。

 ま、上層部を巡る難しい話は正直よくわかっていないので(そもそも御三家のおっさん連中の名前を覚えてないので誰がどういう企みで動いてるのかいまいち理解できてない)、とりあえず学園青春方面でのお話だけ追いかけていくと、個人的には一番嬉しかったのはチュチュ先輩がすっかり「単なるいいやつ」になってるところですね。口の悪さは相変わらずだけど、きちんと目的を持って会社運営に携わっているせいなのか、行動も落ち着いてきてるし、スレッタへの悪感情が一切無くなっているのが分かって微笑ましい。あんなクソ寒い冗談を聞かされて、以前のチュチュだったらブチ切れて執拗に脛を蹴りまくってたと思うのだが、なんと今回いの一番に笑ったのがチュチュだった。彼女との雪解けが成立してしまえば、あとは地球寮の連中は基本的にいいやつばっかなので(一部のニカさんは保留して)、スレッタ周りの環境は整ったと言えるんじゃなかろうか。相変わらずリリッケさんは可愛いままなんですが、お恥ずかしい話、わたくし、つい先日「えっ、このデブ、せるふちゃんと同じ声だったのか……」と言うことに気づきました。本当に怠慢でした、正式に謝罪と反省をいたします。

 さておき、そんなふうに順風満帆なスレッタの学園生活……とはいかないのがトレンディドラマの常である。お仕事が順風満帆、なんとミオリネさんは親父さんとの関係性まで改善され、仕事ができる人間はやっぱり公私ともに充実するわよね! と思ってたのに、残念ながら仕事人間になってしまうと、やはり「私」の方はどうしてもなおざりに……いや、でもミオリネさんって元々そういうやつじゃないですか。今まではダブスタクソ親父への反抗心に支えられ、なんとかして周りに味方を作って戦わなきゃいけないという必要性から友人関係を広げていたが、家族問題が解決し、さらに親父さんとの大きな接点となった会社経営がうまいこといっちゃったら、さっさと生活の中心は「仕事」となる。スレッタさんは晴れやかな笑顔がものの数分で曇りまくり、口から漏れるべき言葉は「仕事とあたし、どっちが大事なの」である。そんなスレッタの失望など梅雨知らず、ミオリネさんは目も合わせずに「そりゃ仕事よねー」と言えちゃう人間。タヌキ娘のメンタルを壊すの、こんなに簡単なんですね。

 そうして危うくなったスレッタの足元を、そのほかの連中も積極的に壊しに参ります。火の玉ストレートでNTRを目指すのはおそらく5号機が出撃したと思われるエランくん。花江ボイスに顎クイされるスレッタさん、果たして抵抗できるんだろうか。そして先週大人しく身をひいたかと思いきや、逆方向に開き直ってラスボス候補へと一気に名乗りを上げるシャディク。お前が活き活きすると反比例してニカさんの顔が曇るので勘弁してほしい。そして「するっと現場に潜りこんで日雇いできてるあたり、温室育ちかと思ってたら意外とタフに生きられるやん」と見直されたグエル先輩……ここまで好感度を上げまくった先輩が死んだりはしないと思うし、最終的に一番輝くヒーローになってほしいですね。まぁ、この不幸体質でそれが叶うかは知らんが。

 1クール目終わりの展開がどうなるのか、今からドキドキもんですね。とりあえず地球コンビは好き放題暴れ回ってほしい(できればすげぇ汚い死に方とかしてほしい)。地球に井澤詩織(オートスコアラー)と悠木碧(シンフォギア奏者)。そして水星から市ノ瀬加那(ノーブルレッド)。化け物サイドが勝てる気がしませんね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード