忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9275] [9274] [9273] [9272] [9271] [9270] [9269] [9268] [9267] [9266] [9265]

 不徳よりエロい、第10話。視聴者は成人しかいないので放送基準はザルで結構です。朝チュンは逃げです。

 逃げやがったけどな。相変わらずのエロさ、そして度を超えた萌え。隙のない配置である。本当に出てくる女性キャラが全部エロ可愛いというのは奇跡的な配置な気がする。今回冒頭パートを牽引してくれたのは藤宮さんのご友人・糸目の沢江さん。沢江さん単体でも良いところがたくさんあり、①糸目可愛い ②声が可愛い ③エグいレディコミとか読んでる などの美点がある(?)。さらにラブコメ成分としてきちんと藤宮・たかふみの関係性も理解しており、ほぼ決定打となるような働きかけをしてくれているのだが、残念ながらそこはラブコメっていうかラブ無慈悲ギャグアニメなので前に進むことはないのである。

 そんな沢江さんのバックアップを的確にハズしてしまっている可哀想な藤宮さんだってたくさんいいところがあるのは論をまたないところで、①眼鏡可愛い ②声が可愛い ③成人向けコンテンツに異様な反応を示す ④幼馴染という立場の弱さに改めて戦慄する などの美点がある(??)。特にエロに対する食いつき方が尋常ではない点に鬼気迫る焦りみたいなものを感じ取ることができるし、たかふみに思いを寄せつつも、その奇行を分析するために平気でエグい対応もできるなど、強いんだか弱いんだかよくわからないメンタルが良い。朝チュンの先を目指してほしいところではある。

 沢江さんのことなどなかったことにして始まった温泉回。事前に「10話の温泉回とか言ってるけどサービスなんてないぞ」とおじさんが牽制していたにもかかわらず、蓋を開けてみれば放送開始後最も際どく最高のサービスが待ち構えている。もう、作品自体がツンデレだ。執拗な浴衣の尻の描写には製作者側の心意気が感じられるし、今さら「童貞拗らせてるくせに女性のマッサージに抵抗がないおじさんのメンタルどうなってんねん」とかいうツッコミは考える必要もない。受けて立つエルフさんの良いところなど今更確認するまでもないが、 ①とにかくもう可愛い ②声が可愛い ③ぼちぼち手段を選ばなくなってきている ④足の指が綺麗 ⑤ツンデレっていうかヤンデレ一歩手前 ⑥チョロい などの美点(???)がある。やっぱエルフさんと藤宮さんの両輪で回していく構成は安心感しかないよな。

 そこに乱入したのは勇者パーティー。勇者ちゃんにももちろんかわらしいところがたくさんあり、①典型的むっつり などの美点がある(????)。いや、むっつり度合いで言えばどいつもこいつもかなりの猛者ではあるが……気づけばここにきて久しぶりのSphere直接対決という夢のマッチングも叶い、ぼちぼち思い残すところもなくなってきた。なんかファンタジー的に盛り上がってる風の引きだったけど、もうそんなんいいから悶々として家に帰っただろう沢江さんの続き見せて。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード