忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 朋有り遠方より来たる。また楽しからずや。久しぶりに、僕らの社畜ダンサーからの音信があった。曰く「自由の時間が取れたので、1日たほいやがやりたい」とのこと。そうと言われちゃ黙ってられません。オンラインたほいやもすっかりご無沙汰だった我々だが、ここはいっちょリアルで集まって、やってやろうじゃないかたほいや大会。近所のカラオケボックスにしけこみ、マイクも握らずせっせと辞書を捲ることになりました。ちなみに、カラオケに行って歌わないとすごくフラストレーションが貯まるので、僕は多分休み明けにでも1人でカラオケに行くことでしょう。

 さぁ、久しぶりでみんな腕はなまってないか?! なまってくれてる方が助かるぞ!

 

 


拍手

PR

 どうも、大変ご無沙汰しています、僕です。かつて「距離を置いた方がいいな」と思ったこともあってしばらくたほいやから離れていたのですが、この度、久しぶりに会って話を聞きたいやつもいたので場を設けさせていただきました。その結果、「たほいやって、こんなにも精神を削る競技だったのか……」ということを改めて思い知らされましたね。持てる知恵を出し尽くし、全てを賭けて戦う頭脳の核戦争、それがたほいやなのです。え? 記事を見てもとてもそうは見えないって? ……おかしいな……。

 


拍手

 お久しぶりです。僕です。ただし、今回の譜は僕じゃないです。この日付は、僕が富士山麓FIRE BIRD鳴いてたタイミングですので。
 
最近たほいやが行われなくなった最大の理由は、単に私のモチベが恐ろしく下がってしまったからなんです。そしてさらにその理由を探るなら、やはり最も偉大なたほいやジャンキーの喪失がある。彼がいないと需要にしても供給にしても、何か1つ足りないような気がして。しばらくは彼の不在の間もプレイを続けてみたが、なんか違う気がして次第に消沈していった。

 そしてこの日、何の因果か彼が突如浮上し、全員に召集をかけたのである。しかも「日曜日の真昼間に2時間くらい」というあまりにピンポイントな時間で。普段なら私は一も二もなく馳せ参じるところなのだが、タイミングが悪すぎて私は参加できませんでした(一応、開催時にDiscordの音声だけ繋ぎ、富士急ハイランドの「ええじゃないか」の悲鳴が聞こえる中、少しお話だけはできましたが)。そんなわけで、今回の譜は社畜ダンサー氏が貴重な時間を割いて書いたものです。次に彼が現れるのはいつの日になるやら……。

 


拍手

 私が病で臥せっていたというのに、いきなり「たほいややったから、これ譜ね」とかいう人の心が無い連中がいるんですよ。最低です。そんな連中とは縁を切った方がいいです。しかもこんな日に限って問題数多いな!

 そんなわけで、以下は私じゃない奴によるものです。何が書いてあっても私の責任ではないです。

文責・結石ニキ

 


拍手

 今回は1年ぶりくらいに、陽性で隔離されてるやつが参加しています。つまり参加者が全員濃厚接触者です(自宅隔離期間中に地震に見舞われて結構困ったらしい。確かに東京大変やな)。

 


拍手

 お久しぶりです。やっぱあいつがいないとちょっとな、モチベがな。まぁ、それ以外にも入院してる奴とかが多くて色々ごちゃついてたんだけども。ちなみに今回は時節柄あっち系のネタは禁止やで、って釘刺してからスタートしたのだが、案の定、フリだと思われたようだ。

 


拍手

 ついに我々のコミュニティから引退者を出してしまい、心にぽっかり穴が開いた状態でのたほいや……

 って、いるやん! お前おるやん! 普通に、参加してました。まぁ、今後も同様に動けるかどうかは分からないらしいし、今回も「門限」ってことで途中で抜けてしまったが……まぁ、この空気をちょっと吸いに来る、くらいなら今後も隙を見てできるかもしれませんね。我々が出来ることは、この灯を絶やさないことだけですよ。……最近どんどん「こんな文化は絶やしてしまえ」という案件が増えてる気がするのだが……(今日の記録を読み返しながら)。

 


拍手

 あいつがいなくなってから初めてのたほいや。ねぇ、なんだかZOOMが少し広く感じるよ(最終的に観戦者含めて9人いました。あと感染者もいたかな!)。

 


拍手

 本日は記念すべき日であった。というのも、この度めでたく結婚した某氏がたほいや引退を宣言した、そのラストランなのである。ただ、なんで結婚を機に引退するかってぇと、「今後嫁の前でこんな不埒で反社会的な遊戯に興じている姿を見せるわけにはいかない」という不当なものであり、我々は断固として抗議を続けている。だれが反社じゃワレェ! いてこますぞゴラァ! こちとらなぁ! バックに岩波書店背負ってんやぞ!(背負ってません)

 


拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード