忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562]
○「パパのいうことを聞きなさい!」 4

 視聴時にパッと思いついた一番しっくり来る表現は、「取るに足らない」作品。すごく悪い意味に見えるけどそうでない部分もあって、「まぁ、大体予想出来る内容だから、わざわざピックアップする必要は感じないアニメだなぁ」と、そういうこと。普段私があまり良くない意味で使う「ラノベ的な」という形容詞が一番しっくり来る、そんな中身である。

 何が凄いって、全てのパーツがどこかで見たことがある気がするものばかりで構成されている点。主人公の設定もそうだし、謎の巨乳ヒロインとその関係性、そしてタイトルからしてメインプロットとなるであろう3姉妹との繋がり、3姉妹それぞれのキャラクター。どこかで見たことがある。まぁ、ここ最近のアニメなんて大体「どこかで見たことがある」ものばかりで構成されているのがほとんどなのだろうけど、それでもここまでの既視感を与えるのはなかなか難しい気がする。特にあれだ、長女の外見がどう見てもハルヒかゆりっぺだ。次女は中の人繋がり「こじか」のりん、末っ子は……ちびきかな。はいさーい。

 でもまぁ、全部見たことがある、というのは流石に穿った見方であり、なんでもかんでも過去のテンプレートに押し込めようとする見方はいけない。この作品は最近「ウルトラジャンプ」なんかでも無茶な企画でコミカライズされており、アニメ化に先んじてゲーム化まで決まっているようだ。わざわざここまで力を入れてプロモーションされているということは、きっと何か「売りたくなる」魅力があるということなのだろう。それが分かるまで、ダラダラとでも追いかけるのはやぶさかじゃないですよ。取り立てて悪い点があったわけでもないですしね。

 ん? 良い点はどこなのかって? ん〜………………人妻の声が大原さやかだ、っていう点じゃないでしょうか。「人妻ゆであがりました〜」とかね。いいですね。日本3大人妻声優の1人ですからね(残りは井上喜久子17歳と伊藤美紀さん。俺調べ)。あと、キタエリが歌うオープニング曲も割と気に入ってる。「おちんこ」の時も思ったけど、キタエリの歌は元気な方がしっくり来ると思います。そして、駄目な点ばかりあげつらってみたけれど、脚本が荒川さんだっていうのは地味に大事なポイントだと思うんですよ。最終的に大崩れはしないんじゃないかと、そういう期待はあるのです。なんくるないさー。

 中の人については、既に2人ほど触れてしまったので他はないのだが、気にしておかなきゃいけないのは、長女役の上坂すみれでしょうか。いや、声を聞いた感じで特に何か印象があるわけじゃないんだけど、どうも、この新人さん、ネット上で話題になっているのをよく見かけるのですよ。この若さで既によく分からないキャラを固めてるらしいぞ、と。ミリタリー好きのお嬢様らしいぞ、と。なんだその属性。もちろん、まずは役者として実績を残してからでないと議論の余地はないんですけどね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード