忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5019] [5018] [5017] [5016] [5015] [5014] [5013] [5012] [5011] [5010] [5009]

 同じバンドの関係者として沢城姉弟が揃い踏み、第3話。いや、この作品の本質的にはどうでもいいんですけどね。

 お菓子作りと音楽の祭典。この世界のアーティストたちってのは、ファンから見てどういう立ち位置にいるのかわからねぇよな。あれだけの動員数を誇るのに、その一方でお菓子の手作り市を開催して配布してるっていう。なかなか有名シンガーの手作りお菓子配布イベントなんてものは無いよな。

 クリクリの面々は、見た目通りのスイーツ女子の集まりなので見事にこの同時ミッションをこなしてみせる。さらに今回はクリクリの曲イベント回だったおかげで彼女達4人の愛らしさもお見事である。本当に今作は提供されてる曲が雰囲気にマッチしていて良いね。オープニング・エンディングも中毒性高いし。それぞれの曲にショートバージョンとはいえゲームモデルでの演奏シーンがちゃんと付いてくれるし、これだけバンドの数が増えても各々で色が出ているので混ざる心配も無い。今回新規で参入したバンドは、スイーツイベントに相応しいドーリィドルチの面々。ピグマカロンの声(千葉泉という名前らしい)がなんか変なのが微妙に癖になるコンビ芸人だった。こちらもこんだけ堂々と登場したってことはちゃんとゲーム版では持ち曲があるってことなんでしょうね。

 さて、そんなスイーツの祭典に挑む我らがプラズマジカであるが、いかんせん女子力ではクリクリの足元にも及ばない。シアンはもうちょっと何とかなって欲しかったが、陰キャラのレトリーと宇宙人のモアはどうしようもない。リーダーシップを発揮しなきゃいけないという責任に押し潰されそうなチュチュさんが大変そう。彼女がスイーツ作りで一番頼れるってのも意外な話だな。しかし残念ながら、チュチュはかつて一度致命的なまでの闇落ちを経験したことがある陰の者。今回の騒動を受けて、どんどんネガ方向に突っ走ってしまう。この被害妄想の気はまるで中の人の謎妄想のようだ。どうせようやく売り出せるようになってきた新進のバンドなんだから、まだまだこういう草の根活動でクリクリに後れを取るのはしょうがないと思うんだけどね。ミディシティの人たちだってシアンが帰ってきて改めてプラズマジカがパワーアップしたっていう事実を知らない人も多そうだし。

 結局、シアンの「根拠のない明るさ」に救われる形でチュチュは再びの闇堕ちを回避し、何となくめでたしで落ち着くだけのお話でしたとさ。一応前回がモア回だったから今回がチュチュ回になるのかな? だとしたら、単に落ち込むだけ落ち込んで引っかき回しただけで出番が終わりのチュチュさんってやっぱり不憫かも?

 そして、いつも通りに元気いっぱいのシンガンクリムゾンズの方々。故に、ロム兄さんの格好良さも引き立つというもの。でも兄さん、あんたちゃんと台本読んで責任ある仕事に挑んだのではなかったのか? だったらどうしてそんな大暴れすることになるんでしょうかね……。まぁ、他の三馬鹿の勢いにながされちゃったって事なのかな……。シンガンさん、いつまで経っても出世街道に入れませんわね。全部社長が悪い。クリクリなんてドル箱引き取って経営の心配しなくなった社長が全部悪い。

 そして、そんなシンガンを見下したように観察する怪しげな集団。新たなバンドが野郎サイドにも登場。まぁ、今作は男性バンドがシンガンとトライクロニカだけだったので、女性バンドとのバランスを取る意味ではもう1チームくらいあってもいいかな、と思ってたら……完全に敵キャラだった。単に「いけ好かない金持ち」キャラだったらまだ良かったのだが、なんと新人マネージャーとして闇の女王っぽい人がこのバンドに参加。どうやら、闇のエネルギーでこいつらをコントロールするのが今後の王道展開になりそうですね。頑張れ沢城ファミリー。お姉ちゃんのラスボスっぷりを現場で見る弟君の心情や如何に。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード