忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6050] [6049] [6048] [6047] [6046] [6045] [6044] [6043] [6042] [6041] [6040]

「オーバーロードⅡ」 5→5

 分割かよ。ほんなら今の時点で評点する意味もあまりない気がするのだが……一応節目ということで。

 正直、1期の時ほどワクワクする要素はなくなってしまった。2期になってから変わった点はいくつかあって、事前に微妙だと言われていたトカゲ編がやっぱりそこまで盛り上がらないとか、なんでアルベドさんの出番がないんだとか、その後の王都編は何が起こってるのかわかりにくかったとか、やっぱりアルベドさんを出せばいいんじゃないかとか、結局モモンガ様のお悩みは解決したのかとか、それにつけてもアルベドさんが暇だったとか、色々と釈然としないものがある。

 いや、冗談でなしに、結局この作品の一番の売りって、小心者で一般人だったモモンガさんのなんちゃって最強魔王っぷりを楽しむ、一種のギャップ萌えみたいなところがあって、それをやんややんやと盛り上げてくれるお友達の皆さんのリアクション芸でフォローしていくわけですよ。もちろん、そのためには伏線が必要だから、精一杯驚くためにトカゲ文化を醸成したり、必死に爪を切ることに躍起になる剣士様が成長したりする要素が必要なのは分かるのだが、それにしたってモモンガ様の活躍があっさりしすぎである。「オレツエーなら振り切れるくらいにオレツエー」という見せ方が楽しみなんだから、有象無象の人間どもの普通の寸劇なんてそこまで見たくないんだよな。まぁ、ヤンデレ姫がどこまでいくのかってのは今後の興味対象ではあるんだけども。モモンガ様のオレツエーのためにセバスのオレツエーを見なきゃいけないとか、そういうもっさり感がちょっとマイナス要素になったのかな。

 でもまぁ、新しいキャラがザクザク出てきて今後の壮大な物語の下準備になっていると思えば我慢できるレベルではある。何はともあれイビルアイちゃんは可愛かったので、それはそれで良しとしようじゃないか。まぁ、完全に途中からなでしこになってたけども。みんなでナザリックにキャンプ行こうぜ!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/13 Shachiku-dancer]
[10/13 Shachiku-dancer]
[10/09 NONAME]
[10/09 NONAME]
[10/07 名無し]
バーコード
ブログ内検索
カウンター