忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6131] [6130] [6129] [6128] [6127] [6126] [6125] [6124] [6123] [6122] [6121]

 これって製作してるのは運営側なんだよな……第5話。こんなにもガチャ文化を危険なものとして描写してしまってゲーム本体は大丈夫なのだろうか……。いや、まぁ、すでに世間一般では「ガチャは悪い文化」は一般常識になってるから問題ないのだろうけども。

 ついにやってきた「ガチャ回」である。1話目時点で既に注目されていた「ソシャゲアニメなのに容赦ないガチャ運」という部分が、今回はさらに極悪非道になってクローズアップ。しかも今回のエピソードを作るためにわざわざハルに前回大量のゼルを与えて平穏な生活を送らせているあたりが非常にタチが悪い。前回身を持ち崩した二人は本当にただの阿呆なのでお約束ギャグとしてなんの引っかかりもなく処理されたが(この手のアニメの常としてどうせ1話限りの設定だってわかってるわけだし)、今回のハルの場合、普段の言動が良識にあふれているだけに本当に遣る瀬無い。沼の恐ろしさを痛感させる、恐ろしいエピソードだ。

 いや、でも冷静に考えてレアリティ保証も天井もない状態で10連回しちゃダメだろ……確かに確率的にはひどいことになっているが、「それでも確率だからー」と運営側(イオナさん)に逃げ口上を与えてしまう設定はマズいぞ。まぁ、星1が普通にガチャから出るソシャゲってやったことないからあんまりピンと来ないんだけどさ。それにしても、鬼気迫った時のハルさんの辛そうな顔といったら……他人事とは思えませんな。「次を回せば出るかもしれないじゃないか」。この沼は本当にヤバい。かくいう私も、春先に臨時収入が入った時にちょっと気を大きくして課金してしまったせいで、それ以降もなんだか財布の紐が緩んでしまっていてちょっと怖い。この沼、退き際を見誤ると本当に大変なことになりますからね。大ゼル持ちじゃなきゃ絶対に踏み込んじゃいけませんよ。

 その他、今回は何故かドキュメンタリー風の構成になっていてコメンテーターに見たこともないキャラが平気で座ってたり(多分ゲームのキャラなんだろうな)、どさくさに紛れて1話目からお世話になっていた星1赤モンク・青モンクがいなくなってしまったり、相変わらず変なところに気が利いているアニメである。多分、一番の功労者は変な語尾でもなんとかしゃべっている村長の中の人な気がするぞ。毎回よくやるよな。

 あと、「ガチャ回す責任者のCVがかやのん」っていうのはかなりヤバい設定なので法改正して禁止した方がいいと思う。あの声で回せと言われて、回さないわけにはいかないじゃないか。どれだけハルが身を持ち崩しても顔色一つ変えないイオナさんを見て「テメェの血は何味だぁ?!」と叫びたくなること請け合い。でも回す、沼は引き返せないから沼なのよ。なんか、ガチャ回したくなってきたぞ!?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード