|
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「ニワトリ・ファイター」 5→5 1話目「なんでニワトリなんだろ……」 中盤「なんでニワトリなんだろ……」 最終話「なんでニワトリだったんだろ……」 最後の最後までアイデンティティがよく分からん作品であった。いや、でもしょうがないよな、たまたまそういうニワトリ世界だったんだから。そこに理屈を求める意味はない。そしてこのニワトリを受け入れるなら、本作はとてもふつーのヒーロー譚である。……いや、普通ではねぇかな。ビジュアル面のクドさはそれだけで充分に一本立ちできるくらいの特徴ではある。本作についてもあたしゃそこまでコミットしていないのだが、その上で特に悪印象を抱くことなく最後まで観られたのは、ほんとにゴリゴリでクドすぎるとんでもねぇキャラクターデザイン部分が破綻なく描かれたおかげだ。ことに鬼獣のデザインは人によっては拒絶しちゃうんじゃないかと思えるくらいにグロかったりキモかったりで大変なのだが、この濃さがあって初めて、「ニワトリ活劇」というどう考えてもギャグでしかない画面が一周して英雄譚に見えてくるのである。そういう意味じゃ、「これが普通のデザインなんで」ということを無理筋でもゴリ押ししてくるサンジゲン作画という選択肢は正解だったのかもしれない。 ほんでキモいキモいとは思いつつも、ちゃんと可愛らしいところもあるキャラデザではあるんですよ。まぁ、可愛い要素は9割をピヨ子が請け負ってたけど……しーたむボイスも合わさって、ピヨ子の阿漕なキャラが殺伐としたこの世界にいいアクセントを与えていましたね。エリザベスさんもいい女(雌)だとは思うんですが、今作のニワトリ、性に対してあまりに貪欲すぎるせいでこのままの道を進むとニワトリで欲情できるようになってしまいそうで恐ろしいのであまり触れたくない部分である。……実際のところ、ニワトリの交尾ってあんま見る機会ないよね。(結論) PR
|
ブログ内検索
リンク
最新記事
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/21)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|

