忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6169] [6168] [6167] [6166] [6165] [6164] [6163] [6162] [6161] [6160] [6159]

 ソシャゲの中にソシャゲを放り込んで、その中でソシャゲをやらせよう、第10話。哲学やんけ。

 タイトルの意味がわからなかったのだが、確認したら「ラストピリオド」並びに「あんさんぶるスターズ」などの製作を手がけている会社の名前がHappy elementsっていうのね。そんなん知らんし興味もないが……いや、そういう問題じゃねぇよ。こえぇよ。コールっていったいどういう仕組みになってるんだ?

 「コールしようと思ったらガチャの中に吸い込まれて他の次元へ飛ばされた」までは理解したとしよう(その時点でよくわからんが)。そして、飛ばされたのが同じ会社の作る他のソシャゲだったところまでは納得……できんよな。もしそこが繋がってるなら、普段のコールの段階で別なゲームからキャラが引っ張り出されるってことやんけ! 謎すぎるわ! まぁ、今回は召喚時のトラブルから起こったイレギュラーな混線事故みたいなものだと解釈すればいいんでしょうかねぇ。少なくともひぐらしとのコラボは「ラストピリオド」という1つのゲーム内の話だったから(一部のCVを除けば)問題なく解決していたが、よそのゲームに飛ばされるとなると話は違う。結果的に記憶の混濁や世界認識の喪失など、甚大なダメージを負ってしまうことになった。

 ギャルゲーの方は割とあっさり処理されたので気にしないことにするが(川澄綾子・阿澄佳奈という謎の充実キャスト陣が気になるが)、やはり本格的に扱われた乙女ゲーの方、「あんさんぶるスターズ」側で何が起こったのかが問題になるだろう。何しろソシャゲアニメの中で、まず別なソシャゲに放り込まれるというトラブル。さらに、そのソシャゲ空間の中でキャラクターがソシャゲをやっており、そのソシャゲが「ラストピリオド」……。無限ループって怖くね? この「あんスタ」世界にもおそらくコールのようなガチャの概念があるはずなので、今度はそこに飛び込めばもしかしたら元の世界に戻れるのかもしれませんね。もう、自分でも何言ってるか分からなくなってきたわ。

 もう、パロディなのか哲学なのかホラーなのかもよく分からない展開だったが、「村瀬歩の中の人ネタでいじってるっぽい」っていうのと、「花江君はやっぱりこれくらいマジになって追い詰められてる方が主人公やってる感じが出てるな」っていう感想が一番でした。あとは知らん。なんだよこの無駄に作り込まれた世界観はよ。「あんスタ」プレイヤーの皆さんはまさかこんなところでアニメ化一発目を飾るとは思ってなかっただろうな……同じくらいのクオリティで今後シリーズアニメになったりするんでしょうかね。

 結論:ワイズマンの出番が少なかった。あの家、結局どういうことなんだってばよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード