忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7043] [7042] [7041] [7040] [7039] [7038] [7037] [7036] [7035] [7034] [7033]

 ロボ・ロリ・マジメの3人って、ゆんゆん・こめっこ・めぐみんじゃん、第10話。あ、ごめんなさい。ほんとそれを思いついただけです……劇場版のこめっこ、可愛かったもんで。

 中の人ネタだけでもフル回転できるのが今作の良いところですが、油断すると想像もしないネタをぶっこんでくる前代未聞の展開にも注意が必要。正直、冒頭の電車のガタンゴトンのところなんてちょっとした叙述トリックみたいになってるやんけ(決して叙述トリックではない)。昔「ごっつ」で松本がやってたネタ思い出したわ。試しにググったら案の定Youtubeにあがってた。なんか、無駄に印象に残ってるんだよな、これ。

 今回はバカトリオの馴れ初め(?)を含めて「今更そんな話?」みたいな展開だったが、確かにヲタにスポットが当たる話はあったけどロボは初めてなのか。結局何を考えているかはさっぱりわからなかったけど、彼女がバカたちと同じ高校をわざわざ選んだこと、そしてバカ&ヲタの喧嘩に対してすごく丁寧な対処をしてくれていることなどから、やっぱりこの3人でいるのが好きなんだろうなぁ、ということが確認できるので(こんな作品のくせに)ちょっとほっこりしますね。まぁ、もしかしたら何か裏に陰謀があるかもしれない、と思わせてくれるのがロボらしいところではあるが。ヲタかバカの家は間違いなくちょっと臭いんだろうなぁ。

 そして、そんなロボを掘り下げるために出てきた男子高校生コンビがすごく自然に禎丞・信長コンビっていう腐れ展開。直前にSAOのソシャゲのCM見てたせいでやたらツボったわ。このコンビも見てて飽きねぇなぁ。あ、リリィとマジメのコンビも最高ですね。リリィ→マジメ→ロボっていう一方通行の矢印が伸びてるはずなのに、あんまり悲壮感がないのは助かります。リリィ、本当なすごく良い女なんだよなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード