忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
単行本未収録分なので原作はっきり覚えてなかった第6話。さぁ、いよいよトモカネ兄の登場だ。これでおおよそレギュラーが全員そろったことになる。

 そして、どの作品でも持ち上げすぎてひいきの引き倒しになっている気もするのだが、はっきり言って沢城アワーである。トモカネ兄は誰がキャスティングされるのか楽しみだったのだが、まさかの兄妹二役キャスト。過去に兄と妹の兄弟構成を兼ね役でこなした人間がいるだろうか。しかも「病弱で大人しい兄」と「粗暴で破天荒な妹」という、男女の差すら演じ分けにくいこの難題を、こともなげにクリアしてみせている。2人の台詞がクロスするパートなんかは、もう耳がおかしくなりそうな状態だった。キャスティングした方は、この沢城の芸が見たくて配役したとしか思えないのだが。もう、ほんとグッジョブ。

 そんなこんなで、一方的とはいえ美術部軍団と一年生が本格的に絡むことになった今回。もちろんトモカネ兄もひどいが、実はそれを笑顔で容認するぶちさんがさらにひどい。他学科の2人がことさらに「芸術科はキワモノが多い」と評していたが、確かに今回集まった総勢8人のラインナップを見ると、そういうまとめ方をしたくなるのも分かる。相変わらずあーさんは元気だし、一年生は一年生で、あの「美術部やしき」に怖じ気づかずに突入しているのだから、根性だけでも見上げたもの。随分おっかない場所だったようだが、結局キョージュは叫び声どころか声すら上げていないようだったが。

 学年が2つ違うので先輩後輩としては絡みにくいかもしれないが、1年VS美術部っていう絡みは面白いのでもうちょっと見ていたかったなぁ。今回も展開が早くてついていくのが大変だったが、イベント中心のドタバタ展開だったので、このくらいの騒がしさでちょうどいいのかもしれない。久しぶりに理屈抜きで面白い回でした。

 そういや、今の3年生が卒業したら、美術部は保村とトモカネ兄だけになるんだよな……大丈夫かな……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード