忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
「 サビを歌いなさい」という未だかつて無い嗜虐プレイが展開された第6話。対テロ国際会議という最大のステージで展開されたのは、大統領の迷演説と、テロによる暴虐と、1人のドSによるわがまま劇場。相変わらず中の人メインで申し訳ないのだが、今回は完全に、理恵様1人舞台。

 あまりに怪しげな招待状によって対テロ国際会議の会場へ呼び出されるマリア。露骨すぎる誘いなのにマリア1人で生かせてしまう御法川の不注意さにはあきれ果てるが、マリア自身も乗り気だったみたいなので、この平和ボケした日本人2人にはもう何も言うまい。一応その代償として、御法川はハッコーからハウリングボイスを喰らうというよく分からない罰ゲームを喰らっている。ウーアウイルスに感染するとランダムでスタンド能力が開花するようだが、盲腸が2つになる能力から謎の音波攻撃まで、かなり幅広いラインナップになっている。これじゃプッチ神父がディスクを集めるのも一苦労。きっと「水を熱湯に変える能力」に開眼した人もいるに違いない。

 さておき、そんなマリアをおそうのは、当然のテロアタック。今のリアルチャイナのきな臭さを考えれば、こんなトコで国際会議を開こうってのが無謀だった気もするのだが、非常にずさんな警備の中、当然蛇の魔の手が伸びる。そして、あとはもう田中理恵の、いやさリャン・チーの1人舞台。

 「死んじゃうのよ〜」とオリジナルの替え歌を披露し、飽きたところでカミングズに歌をパスして理不尽な狙撃。「ゲッダン!」と爆弾を連鎖させ、会場ディスプレイにはわざわざオリジナルの萌えキャラを作って自分で声を当てたガイダンスビデオを流すという親切っぷり。1人事務所でアフレコしているリャンを想像すると萌えずにはいられまい。

 そしてマリアを招聘しての見事なハイキック、サッカーボールキック、カナンに逆ギレ、上司にたしなめられると突然愛を唱え出す始末。一つ一つの表情が、仕草が、そして声がたまらない。音声だけでもipodに入れて持ち歩きたいくらいの、今期文句なしのトップオブ萌えキャラ。当ブログは全身全霊でもってリャン・チー並びに中の人を応援します。

 カナン? 今回走ってただけだし。真紅よりも銀様の方がファンが多いのは当然なのさ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード