忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7745] [7744] [7743] [7742] [7741] [7740] [7739] [7738] [7737] [7736] [7735]

 丹波さん……第20話。一応それなりに世話になってた人なのに、こんなにあっさり退場してしまうとは……これもまた丹波さんらしいかなぁ。

 そして、丹波さんが引退するにあたり、再びメンバー不足に陥ってしまう大吾たち。練習試合のためにも何とか「9人目」を確保する必要があるのだが、新年度でもないタイミングでいきなり新入部員を探すなんて、野球部じゃなくても至難の業。即戦力になるような人間がその辺に転がってるなんて都合のいい話があるはずが……ある。謎が深まる藤井家のDNA、そして、かつて仁科とつるんでいた有象無象のうちの1人。都合のいいやつが2人もいた。

 もちろん、どちらもすんなり行くわけではないのだが、どうやらどちらの候補も鍵を握っているのは、なんと仁科である。片方は仁科経由で接続したのだから当たり前だが、まさかの藤井姉よ……まぁ、確かに仁科はイケメン……なのか? この世界の美醜の基準なんてわからんよ。まぁ、少なくとも「美女軍団」って言われてたから女の子たちは可愛いのだろう。あれで可愛くなきゃ嘘だもんな(誰か1名除く)。そう考えると、まじで大吾はハーレム状態だったわけだな。

 仁科ルートからきたキノコこと千葉は、キャラとしては入部当時の仁科と大体同じ。まー、普通に考えて「女だらけの野球部」に入ったら、そりゃイキりたくなるのもわかるけども。しかし初期の仁科にしろこいつにしろ、何とも底が浅そうなのがな……。ただ、このキノコも単なるお邪魔要員というだけではなく、たまたまボジションがショートだったので「相楽の発奮材料」という意外な副次効果も発生したとか。さすがの相楽も、沢さんとの黄金二遊間を奪われるとなっては本気を出さざるを得ないだろう。キノコ、割とマジで「百合に割って入ろうとする男」じゃん。そりゃギルティだわ。しかも平気で更衣室はいりよるし。どうせならもっといいタイミングでドア開けてくれ。それくらいの視聴者サービスはやってもいいやろ(NHKです)。

 ただ、正直キノコは残るかどうか微妙なんだよな……だって現時点でスタッフロールが別ページなんだもん……来週以降に丹波さんが抜けたらそこに入れる可能性はあるかな? それに対し、先週も触れた通りにがっつりキャストロールの1ページ目に名を連ねるのが藤井姉である。なんやかんやあって野球から離れているとのことで、戻ってくるまでに一悶着あるかと思ったら……漫画的には一番手っ取り早いモチベーション使ってきたな……。175くらいありそうな長身女子が、年下の男の子を食おうとするシチュエーション……なかなか良いですね。しかし、そんな姉を見ても一切普段と様子が変わらない妹の存在が本当に不気味である。やっぱりあいつ、どっかおかしいよ。実の姉に対する態度としてもなんかおかしいよ。どんな姉妹なんだよ。藤井家、謎が多すぎるよ……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード