忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7769] [7768] [7767] [7766] [7765] [7764] [7763] [7762] [7761] [7760] [7759]

 終わるんかい、第14話。ここまで5話、5話で来てたから今回も5話あるのかと思ってたら、まさかの4話終わりだった。おかげで流石に尻すぼみ感。

 一応ロスもシンガポールも「一捻り半」があったのだが、今回は何も意外な展開は無しに、本当に勧善懲悪で終わったなぁ。一応、エダマメが絵をすり替えていたところがどんでん返しといえばどんでん返しかもしれないけど、その辺は流石に予想がついてたしなぁ。

 まぁ、今回はどんでん返しがコールマンとのトリック合戦という部分ではなく、シンシア姐さんの復讐劇の要素に注ぎ込まれていたんだと割り切るしかないだろう。オークションシーンでは、コールマンの資金額を理解した上で、事前に資金源を潰していたにも関わらず更なる追加にチャレンジし、彼のプライドを刺激して余剰の稼ぎを叩き出した。これで本当に絵が贋作だったならコールマンは救われなかったが、「偽物をつかまされた」という衝撃だけは無くなったので、一応救いが……あんま無いかな……。

 結局シンシアとトマスの関係性が再燃したりはしない。トマスの借金は消えたのでまた一からやり直せるとは思うが、シンシアが稼いでいる莫大な資金がトマスのところに行ったりはしない。まぁ、これがアウトローと一般人の線引きなのだよね。ここからシンシアがズルズルとトマスを引き摺り込む訳にもいかないしね。2人は2人で、別々の幸せを求めていきましょう。……そう考えると、強引に巻き込まれたエダマメはほんとかわいそうだな……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード