忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7958] [7957] [7956] [7955] [7954] [7953] [7952] [7951] [7950] [7949] [7948]

○「オルタシアンサーガ」 5

 出来ることなら「キングスレイド」の放送が終わってからはじめて欲しかったな……っていうのが最大の感想。こうもハイファンタジーで被せられると、もう区別がつかなくなってくるのよ。どれだけ時代が変わっても、やっぱりRPG作ろうとするとこういう世界になっちゃうんかなぁ。

 というわけで、ソシャゲ原作らしいアニメ。いわゆる剣と魔法のファンタジーで、モンスターも元気に出てくるし、その造形は「ケルベロス」とか「ミノタウルス」とかそのまんまなので新鮮味は1ミリたりともない。もう、このあたりの設定については「時代劇やってたらちょんまげのお侍が出てこなきゃおかしいだろ!」っていうのと同じレベルで当たり前のものとして受け入れるべきなのだろう。おかげでめっちゃわかりやすいのも事実。

 ただ、こちらの作品はモンスターとのバトルではなく敵国との抗争からの英雄譚がスタートっするようなので、もしかしたらここから「アルスラーン戦記」みたいな方向になる可能性も……ないやろな、敵国のやつ変身してるしな。まぁ、人間VS人間で多少なりとも謀略渦巻く世界になれば見るべき点も出てくることを期待しよう。幸か不幸か(不幸ではないやろ)映像は割と良い方で、ライデンフィルムの安定した作画でスッと入ってくる。キャラクターデザインが割とパリッとしてるのだが、それでも浮かないくらいの背景設計なんかもできているので、2話目以降もこのクオリティが維持できるならばシナリオを追いかけてみてもいいとは思える範疇だろう。

 あとはまぁ、中の人をいじるくらいかな……流石に堀江由衣ボイスのヒロインを男だと思わせるのは無理がないか? この世界の人間はどう思って接してるんだろう。そして、「異世界の重鎮には、必ず子安ボイスを置くものとする」っていう私の知らない法律でもあるんじゃないかっていう子安。附則には「なお、可能な限りツダケンも配置することが望ましい」って書いてる。あと、子安の息子が細谷で、割と幼い頃から細谷ボイスなのもちょっと面白い。「子安からなら細谷生まれるかー」って思ってたらモブ役で実の息子もいてちょっと笑った。あと、うえしゃまボイスでキンキンしてるメイドが可愛い。キンキンしてるから可愛い。

 中の人の話題ばっかり出てるということで、つまりは、そういうことさ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード