忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7960] [7959] [7958] [7957] [7956] [7955] [7954] [7953] [7952] [7951] [7950]

 おっちゃん普通に泣いたんだが? 第2話。なんやろ、別におかしな話してるわけでもないのに、自然にテイオーに惹きつけられていって、最終的にレースをみながらテイオーの涙でもらい泣きしてた……なんだこれ。

 やっぱりこの優しい世界観と過酷なレースの組み合わせのアツさなのかなぁ。事前に「レース結果なんかはほぼ現実世界の通り」ってことは分かっているので、そこにはまさに「筋書きのないドラマが作った筋書き」があるのよね。今回の流れなんか、何にも知らない人間からみたら「結局テイオーは出るの? 出ないの?」ってところから気になる展開になっているし、いざ出られないという結果をみても、「出なかったレースを悔やんでもしょうがないやんけ」という気持ちには一切ならない。なれない。テイオーの悔しさと、それを受けて全力で応えながらも、隙あらば自分たちが主役に躍り出るのだという野心に溢れるライバルたち。ライバル連中の情報なんてほとんど知らないのに、終わってみればネイチャの涙にももらい泣きである。あまりに残酷で、美しい世界である。

 もうテイオーもこんだけの展開見せてくれたら満足だろ、と思いきや、「ここからが本番」だとかなんとか。競馬界、ウマ目線だと本当にアツい世界なんやなぁ……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード