忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8282] [8281] [8280] [8279] [8278] [8277] [8276] [8275] [8274] [8273] [8272]


「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」 5→4

 これと「戦闘員」が揃っており、「異世界ギャグ」については色々と考えることができるシーズンでしたね。いや、厳密にはどっちも異世界ものじゃないんだけども。

 今作はいろんなところで加点減点を重ねたぐにゃぐにゃした作品で、ことに加点要素として機能していたのはやはりアリシアの存在だろう。ファイルーズ味を骨までしゃぶるためのキャスティングは見事に作品世界を支えており、アリシアシーンを見たいがために視聴を続けていたようなところもある。一応ヒロイン候補は4名だったはずだが(エンディング歌唱組)、結局レオナがヒロインっちゅうには微妙な立ち位置だったし、他の2人はそこまで積極的にシナリオに絡んでこなかったので、アリシア1強体制になってしまったわけだ。まぁ、そのアリシアも退場してしまったわけだが……。

 他にもまぁ、全体に散りばめられたパロディの雰囲気は1回味わう分にはそれなりに楽しいものだったとは思う。ただ、やっぱり同じようなネタを繰り返してるもんだから流石に飽きてくるというか……パロディの方向性にあんまりバリエーションがなかったのがなぁ。うんこちんちんでどれくらい笑えるかのチャレンジみたいなところもあったし、ネタ回しに関しては本当に「設定の思いつきで勝負」の域を出ないかな。シリアスに入るパートも説得力に欠けており、肝心なところで物語を牽引する力は今ひとつ。せっかくスタート時点での発想は良かったのに、そこからもう一歩を積み重ねることが出来なかったか。

 そして作画部分ね。最終回は改めてちゃんと見ようと思ってたのに、そこで見事に作画がぶっ壊れてしまったからなぁ……終わりよければ全て良しとはいうが、終わりが悪いとどうしても印象は悪くなっちゃうね。当初のアリシアパートの勢いがあらゆる面で持続してればなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード