忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8527] [8526] [8525] [8524] [8523] [8522] [8521] [8520] [8519] [8518] [8517]

 俺たちの戦いは……最終話!! 200%続編があるって確信できる作品って強いからいいよね。

 正直いうと、油断してましたね。先週時点ではあと1話で終わるなんて全く思ってなくて、録画記録の【終】の文字を見て、「え?……あ、12話目……」ってなった。放送スケジュールが無茶苦茶になったもんだから他のアニメが新番チェック走ったり3話目だったりするのに終わるのが悪いのよう。

 そんなわけで、全く先週時点で身構えてなかった突然の終わり。いや、ちゃんと決勝が始まるって言ってんだから全くもってフェアな最終回なのだが、気持ちが準備できてなかったもんだから「あと30分で最終回っぽくなるの?」と不安な気持ちで見守っていたのですが、無事に最終回になりましたな。雪の屋外、ラブライブの天王山。そこにはスノーなハレーションも待ち受ける伝統の舞台。幸い今年は猛吹雪でステージにすらたどり着けないなんてトンチキなハプニングもなく、せいぜいかのんがステージの場所を勘違いしてデスボイスみたいな声をあげた程度である。本番直前までどんなステージでやるか分からないアイドルってとんでもねぇ博打な気もするのだが、彼女らは一瞬で順応できるから強いですね。もしかしてクラスメイトたちにステージの寸法とか全部オーダーしてたんでしょうか(現実的に考えるなら、クラスメイトが体育館のステージサイズに合わせてデザインしたんだろうけども)。まさに「学校の名前を背負って」挑んだ最終戦。結果はあと一歩のところで届かなかったわけだが、冷静に考えりゃ東京ブロックで2位っていうだけで大したもんである。SELECTION PROJECTならライバルが辞退して繰り上げ当選できる位置ですからね。

 考えてみりゃ、これまで諸先輩がたが臆面もなくトップを取り続けてたことの方が異常事態なんですよね。μ’sにしろAqoursにしろ、どこにそんなカリスマがあるんや、っていうことを示す前にトップを取っていた。Liella!に関しては残念ながらそこまでの神通力は溜まっていなかったということだが、逆にこれで2期のはっきりした目標ができたわけで、先まで見据えたクレバーなシナリオ展開だったとも言えるだろう。負けたからってそこまでネガティブになる要素もなくなったので、あとはじっくり来年に目標修正して戦力を高めていけばいいだけなのだから。まぁ、余裕ができた理由が「レンの親父がよりを戻したそうにこちらを見ている」なのはどうかと思うが……葉月家の花澤メイド、ちゃんと一度は解雇されてたっていう事実が判明してちょっと切なくなった。レンちゃんはこの数ヶ月くらいは必死に自炊したり、自宅でプチトマト育てようとしてたんでしょうかね……。

 ちゃんと12話やったはずなのに、なんだかまだまだ物足りないと思っちゃうくらいにはずっと見守りたいグループ。出来ることなら早めの帰還をお願いしたいね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード