忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8576] [8575] [8574] [8573] [8572] [8571] [8570] [8569] [8568] [8567] [8566]

 天国→水瀬いのり、地獄→上田麗奈、第8話。………………どちらも地獄の間違いでは? 今週も頭のおかしいうえしゃまをありがとうございました。

 結局地獄たんがどれくらい活躍出来るかで満足度が変わってくる本作、今回はようやく本気のバトルシーンに突入し、あまりに無体な生体兵器としてのムジカートバトルが炸裂した。もともとソシャゲ案件ということもあってそれぞれのムジカートには固有武器というか、得意な戦闘方法があり、タイタンのショットガンなんかは「その見た目でその戦闘スタイルはどやねん」という妙な絵面になっていたのだが、運命はいかにも主人公機らしいソード&ガンの複合戦法、そして地獄は「足が刃物」というオートマータみてぇなトリッキーな戦い方になっている。どう見ても火力で運命に勝てるはずもなさそうなのだが、そこをどうにかしちゃうだけの大物感というか、まだまだ隠し持ってる感が地獄の最大の魅力。今回は落ちぶれ指揮官様の耳元で素敵ウィスパーを聞かせてくれたわけですが、是非とも上田麗奈ボイスで人生の終焉を告げられたいと思っている勢からしたらこんなご褒美プレイもないわけですよ。ほんと、今作に関しては「最終的に地獄が徹底的に無様にぶっ壊れて欲しい」っていう欲求が最大フルマックスですわ。

 とまぁ、敵キャラの話ばかりになってしまったが……一応今回のお話で運命とタクトの関係性も一段落。ずっと噛み合わない凸凹コンビのままで行くものかと思っていたが、8話というタイミングでの雪解け。ここからはもうちょい素直なバディバトルが見られるようになるだろうか。まぁ、タクトの身体がまともな状態なら、という条件付きだが……。

 問題が解決したとはいうものの、運命サイドからすれば「昔の女」の影がちらつくタクトとの関係性はなんとも歯がゆいものだった、っていうだけの話なのだが、タクトやアンナから見ると、目の前に「コゼット」が生きてるように見えちゃうので割り切れないっていうのはどうしても引っかかる要素ではあり続ける。というか、今後コゼットの復活ルートは一切存在しないってことでいいんだろうか? そこを割り切れば、一応運命との関係性も折り合いをつけていいのだろうが……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード