忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9974] [9973] [9972] [9971] [9970] [9969] [9968] [9967] [9966] [9965] [9964]

 おいおいそりゃねーぜ、第2話。まさかのレオとのお別れ。前回のお話からどう考えても「ラグナとレオの凸凹いちゃいちゃ珍道中アニメ」になると思ってたのに……世の中に、水瀬ヒロインを2話目で切って捨てるアニメがあるってマ? ……水瀬に変わりまして、ヒロイン・村瀬。村瀬。

 というわけで想定してなかった展開にぶつかっちゃったので思わず悲鳴が出てしまいました。うーむ、確かにラグナの心情を考えたら、自分の大願を果たすためにはこれ以上レオを連れていくことが出来なくなっちゃったのはわかるし、レオの命を危険に晒さないための最大限の優しさだというのも理解できるが……それでもやっぱりついさっきまで「自分の人生の全てはレオのため。死ぬまでレオと一緒にいるのが目的」って言ってた人間がそういう行動に出ちゃうのはショックだ……いや、ダメだっつってるんじゃなくて、私は本当に「変わってしまうこと」への拒絶反応が強い人間なので、「これが正しいのだろうし、キャラ心情的にも別に違和感はないのだからお話としても整合性が取れている」ことは理解しつつも、「でもやーなの!」と言いたいだけである。いつかどこかで、更なるチートを乗り越えて最強の座に返り咲いたレオとの出会いがあると信じたい……っていうか、原作はまだ展開中なのだから、どっかでレオとの再会はきっとあるよね? ね?

 こんだけ苦しい思いをしてはいるのだが、この辛さと悲しさが変なツボに刺さってしまっているのもまた事実。あれなんですよ、今回の展開って、私の血潮に流れるNTRスピリットに訴えかけるものがあって……レオ目線からすると、とんでもねぇNTR展開になってるじゃないですか。ラグナが強くなりすぎちゃって今までの関係性がぶっ壊れたってんで、ここからレオの人生もぶっ壊れちゃう鬱展開の……薄い本が……読みたいような読みたくないような……「彼女はまだ12歳の少女なんだ」。……法的にアウトだナー。

 前半パートのレオ周りの展開で感情をぐちゃぐちゃにしておいて、後半は村瀬ヒロインの性別超越プレイでまた別な部分をぐちゃぐちゃにしてくるゲテモノアニメ。あれだな、ラグナの周りにはプリキュアしかいないな!(ちょっと出てきたスライムもプリキュアだった)

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード