忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261]

 駄肉はダボッとした服を着るとより駄肉、第6話。まぁ、部屋着ならユルい服着てて当然なわけですが、他のメイドたちがきちんとした恰好してるせいで、余計にエロく見てしまいますよ。乳でかい女の人って普段から苦労してそうだなー。

 いきなり適当な感想から入ってみたが、今回はこれまでのエピソードの中でも一番重たいくらいのお話だったはずなのである。何しろ魔王が飛び込んだのは戦争の最前線。文字通り血に染まった戦場で、避けては通れぬ人類と魔族の戦いに参謀役として加わった。これまで通り、魔王の機転と女騎士の胆力、そして勇者のチート能力で人間側は見事に勝利を収め、これで魔王が望む通りに作りつづけた国が確固として成立し、勇者にも帰るべき場所が生まれてめでたしめでたし……

 ってなことなんだろうと思うのだが、実際問題、今回のお話はこれでいいのだろうか。確かにどこかで血を流さなければ問題が片付かないのは間違いないのだろうが、これまで「人類の食糧問題の解決」なんて方法でサポートに回っていた魔王が突然前線での作戦指揮にあたり、魔族虐殺の手助けをしたことにどうも違和感がある。作中でこの戦の重要性があまり深く語られていないためだ。魔王の深謀遠慮は目先の「人が死なない平和」ではなく、もっと長期的な「その先」であるから、ここでの小さな犠牲には目をつぶる、ということなのだろうが、どうにか他の方法を考えることは出来なかったのだろうか。そもそも今回勇者が援軍を引っ張ってきた「開門都市」は人類と魔族の共存が成り立つ国として描かれていたのだから、今回の前線だって、早急にけりをつけずに何か和解の道も有ったんじゃないのかと勘ぐってしまう。おそらくちゃんと原作に当たれば「こうするしかない理由」もあるのかもしれないが、アニメを見ているだけではそのあたりのバックグラウンドが分からず、魔王が犠牲を分かった上で無理に手を進めてしまったように見えてしまうのであまり気持ちの良いものではない。

 勇者の立ち振る舞いも同様で、前回開門都市の状態を視察してそこから兵を引かせることで上手いこと援軍に結びつけたわけだが、なんだか時間調整などの「作戦のための作戦」を優先することで人員を駒としてしか見ていないように見えて釈然としない。「色々振り回したから疲弊してるかもしれない」と勇者が語る後ろで直接戦争に挑んで死んでいく兵士が描かれていたこともあり、「単体では無敵」の勇者が個々の兵士を命として見ていないのではないかという不安すら抱いてしまう。今回の戦いの成果が来週以降にちゃんと出てくれるのならまだ納得も出来るのだろうが、現時点では何とも胸くその悪い話である。っつうか、魔王が持ち出した作戦自体、いまいちピンとこなかったんだけどね。でっかい氷塊を砕いてひっつけて陸続きにしちまおうっていう作戦だったわけだが、あんな大規模な土木建築、そう簡単に出来るもんなんだろうか。作ったとして、あの足場はダイオウイカクラスだったら余裕でぶっ壊せる気もするし、魔族は海の中も自由に行き来出来るんだから、一本橋で心細げに歩いている歩兵なんて恰好の餌食に見えるのだが。まぁ、女騎士の陣頭指揮が優秀だったんでしょうね。

 ボチボチ話も続いてきたのでアラが気になり出している頃合いだが、まぁ、女の子は相変わらず可愛いよ。今回の萌えポイントは勇者との再会で女騎士が真っ先に飛びついた時の魔王のリアクション。直接いちゃいちゃするシーンが無かったので間接的にこういうプレイを楽しむしかないのである。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード