忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258]

 「根性論で世界を救えるのですか?」とか車田作品で言っちゃ駄目だろ、第44話。基本的に根性以外に解決法なんかねぇよ。アモールさんは根性とは縁遠い人なんだろうけども。2週間ドヤ顔を維持出来た黄金聖闘士って、実はかなり貴重な存在なんじゃなかろうか。

 闇の小宇宙を解き放った光牙。巨蟹宮のときのように暴走するかと思われたが、「セブンセンシズに目覚めたからある程度コントロール出来るんだぜ」といいはなって四天王(w)を一撃粉砕。「もう、全部闇1つでいいんじゃないかな」とみんなが思い始めたところだったが、ユナさんの余計なお世話のおかげで結局闇は解除。ある程度オンオフが効くようになるんなら、持って生まれた闇小宇宙は使える状態の方がいいに決まってると思うんだがな。「闇の力は絶大であり偉大」らしいので、最終的には闇を扱えた方がハイレベルだろうに。まぁ、あのままガングロで戦い続けちゃうと「え? 暗黒聖闘士の方ですか?」とか聞かれちゃう可能性もあるので仕方ないのかな。

 それにしてもユナさんである。今作のメインヒロインは当初沙織さんだと思われていたところに大本命アリアが現れ、もう決まったかに思われたのだが、今回のユナさんの大活躍はひょっとして主人公がユナなんじゃないかと思えるレベルである。他の3人は闇小宇宙を抑えようとしてあっという間にぶっ飛ばされていたのに、ユナさんが一人で頑張るだけで光牙は大人しくなる。「やっぱ女の子の方がいいです」とか、友情パワーが馬鹿馬鹿しくなるな。ユナさんが輝かせていた謎の小宇宙は一体なんだったんでしょうかね。加えてユナさんは、光牙を一人先へ進ませるためにアモールの前に立ちはだかり、「全てを賭けて!」とたたき込んだ必殺技を片手であしらわれるという活躍も見せる。いや、野郎3人が四天王ごときにスタミナを使い果たしたことを考えれば頑張っている方なのかもしれない。

 四天王3人VS余り物3人、アモール対ユナ。マッチメイクが決まったところに、「いくら何でもソニアさんとの別れを惜しむのに時間かけ過ぎじゃないかな」でお馴染みエデンさんも参戦。2人がかりでアモールに対峙するかと思われたが、アモールさんの自己紹介を聞いて「え、お前みたいなのが俺の叔父さんなのかよ」と絶望する。「どっちが姉好きか」対決を制して甥っ子相手に大人げない攻撃をたたき込むアモールさんだったが、気付けば光牙だけは見のがしてしまうというお茶めっぷりも発揮。お前さんの役目は一応宮の防衛なんだから、そこは仕事しろよ。今回の黄金聖闘士はザルが多いよな。闇小宇宙を押さえ込んじゃったんだから、もう一回「アレステッド・ジャッジメント」を使えばもう光牙も動けなくなった気がするんだけど。まぁ、アモールさんはお茶目さんだから仕方ないの。「なんか色々鬱陶しいのがいるから、もう光牙の闇覚醒はおねーちゃんに任せよう」とか思ったのかもしれない。もしくは、単に女の子と遊びたかっただけかもしれない。ユナさんにあれだけ熱烈にアプローチされたら断れないものね。しかし、アモールさんの言葉を信じるならばやっぱりミケーネさんは……

 次週、いよいよマルスと光牙&エデンが対峙か。今回光牙が登ってた階段を見るともうマラソンしてるだけで1時間くらい経っちゃう気もするんだけど、ものすごく急いで何とかクライマックスに間に合って欲しい。その間、圧倒的すぎるアモールさん相手にユナが1人でどこまで頑張れるかも気になるところ。ここまで最強っぷりを見せつけたアモールさんなんだから、負け方も今まで見たいにあっさりだと勿体ないぞ。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード