忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278]

 鴨川デルタ! 第8話。なんや、商店街から随分近いやないか。運動したいならもっと遠くまで行けばいいのに。というか、そもそも普段から羽ばたいて飛行している鳥類が今更足を使ってランニングすることに意味があるんだろうか。まぁ、意味はあったみたいだけども……疲労骨折とかしてそう。

 今週は割と面白かった! 何がいいって、特に何も動かないあたり。あとはたまこのクラスメイトがメインで活躍出来るあたり。敢えて言うならかんなちゃんメイン回であり、彼女のすっとぼけた真正直さが良く出たエピソードだと思うのだが、それ以外にも脇で心憎いサポートに回ってくれているみどりちゃんも良い味だし、控えめな史織ちゃんの存在も、全員がボケに回っている状態だと大切なアクセントとなる。このままのテンポで、特に何も無い状態を続けて延々クラスメイトの話だけしてれば結構面白くなる気がするんだけどなぁ。まだ全然個人を掘り下げてないものね。まぁ、実際学園メインにしちゃうと、本当に「何の目標もないけいおん」みたいになってしまうわけだが。致命的に足りないのは律ちゃん成分なんじゃないかと最近真面目に思い始めた。かき回し役がいないんだ。鳥だけだとちょっともの足りぬ。部長をよこせ、部長を。

 とはいえ、今回は鳥のリアクション芸も冴え渡り、いい仕事してくれてたとは思いますけどね。チョイちゃんが現れたことで今までの「なんか不遜なマスコット」キャラというだけでなくあらゆる意味で情けないヘタレな部分もきっちりクローズアップされるようになり、今回のように本当にどうしようもない状態になれば割と良いかき回し成分である。あんな鳥でもちゃんと顔芸が出来るというのは偉いぞ。しかし、どちらかというと鳥よりもチョイちゃんが加わったっていう事実そのものの方が大きいのかもしれませんけどね。褐色幼女に制服! 褐色幼女に厚着! パーカーとかコートとか色々と上に羽織らせてみても、下はワンピースだけなのでそのまま素足! 校内では裸足にスリッパ! チョイちゃんずるい。ヤバいあんこちゃんに加えてやたらと幼女成分が充実し始めた。幼女はまずい、幼女は。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード