忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206] [3205]

 トンプソン姉妹! 第6話。やっぱりぼかぁ武器の中では彼女たちが好きですね。まぁ、主に中の人的な理由でね(なおパティの中の人については何も知らない模様)。

 完全にサイドストーリー的なお話。これまで一応マカ&ソウルはちょこちょこ顔を出していたものの、基本的に「ノット」は旧作とのつながりが薄く、一番直接関わっていたのはキムだった。そのキムも、旧作ではサブキャラ扱いだったわけで、今回のトンプソン姉妹の活躍は、初めて「旧作メインキャラが中心のお話」と言えるかもしれない。時系列的に過去であり、2人がまだ完全にイキった状態のままで登場。保護観察という名のフリーダムなアルバイトの様子を描いている。2人の生い立ちについては旧作でも何となく語られてはいたが、「可哀想な身の上」としてここで改めて語られ、至極分かりやすい形で駄目になってしまった経緯が説明されている。まぁ、そりゃ「突然武器になっちゃう娘」が迫害されるのは自然な流れではあるよな。ある意味魔女よりも気持ち悪いし理解不能なわけで。死武専というシステムがきちんと整えられ、スムースに両親の同意が得られたつぐみはかなり恵まれた家庭環境だったと言えるのかもしれない。

 「私も武器ですから」という理由でトンプソン姉妹にこだわり続けるつぐみ。これまで彼女は本当に巻き込まれるだけの存在であり、キムのために尽力したり、一応主人公らしいそぶりは見せていたものの、基本的には駄目駄目の素人。そんな彼女が、今回は「武器だから」というただ1点のこだわりを貫き、ついには姉妹の人生を変えるほどの働きを見せてくれた。相変わらず出されるのはミルクだが、ことここに至ってようやく彼女も主人公らしい活躍が出来た気がする。やっぱり理解のある仲間達に囲まれているってのは重要だね。まぁ、今回はめめちゃん・アーニャちゃんとの絡みが少なかったのがちょっと残念ではあったけども……めめちゃんのヤンキー口調は、浮ついてるくせになんか堂に入ってる感じがする(中の人が慣れてるせいか?)。アーニャちゃんのヤンキー口調は、本当にメタメタである(中の人が慣れてないせいか??)。

 今回は本当に「良い話」で終わることが出来た、青春改心物語。安易っちゃぁ安易な中身ではあるのだが、これだけ荒れていて、手のつけられなかった2人が、キッドとのコンビであれだけの活躍を繰り広げるようになったことを考えると実に感慨深いものがある。特にパティの方はキャラが変わりすぎてて笑える。メンチ切ってるパティは本当に(別な意味で)ヤバい人にしか見えなかったからなぁ。馬鹿笑いして撃ちまくる(撃たれまくる)のが、本来の彼女の姿だったんでしょうね。キッドもよく投げ出さずに2人に付き合ってくれたもんだ。やっぱり大事だね、シンメトリー。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード