忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206]

 「あの感覚を一度覚えたら、やめられるわけがない。したくてしたくてたまらなくなる。したいんでしょう? したいのよねぇ!?」 第7話。全国のドラフトジャンキーの皆さんこんばんは。釘宮先生の声でやめたくてもTCGがやめられない可哀想な人々へのコメントが届きましたよ。しょうがないってさ! やりたくてやりたくて仕方ないんだからしょうがない。ダラダラ10年以上続けててもしょうがない! 「あの感覚」ってなんでしょうね。相手の土地全部壊しきったときの達成感とかかな。

 さておき、今回はあまり新事実は出てこない調整回ですが、それでも相変わらず容赦無い展開は続いています。まず、一番の外道は文句なしで伊緒奈さん。彼女も「願い」がひたすらバトルというタマ&るうの同族だということが判明し、とにかくセレクターバトルさえ出来ればいいという、外見に似合わぬクレイジーなキャラに。先週負けた晶の願いは彼女の破滅であり、確かにひでぇ奴なんですが、「願いもないのにバトルするのは冒涜」とか言っときながら自分も特に願いを持たずにただの快楽のためだけに晶やその他大勢の夢と人生をもぎ取っていく様子はまさに悪魔。今回初めて笑顔を見せてくれたが、黒髪ロングの美人さんの笑顔のくせに、ときめくどころか怖気が走るようなものでした。このタイミングで勝負が水入りになったってことは、彼女が当面のボスキャラってことで問題ないのかしらね。ちなみに、彼女が操っているのは未だ製品としては販売されていない黒デッキ。今回のタマとの対決では今ひとつその特性は出てこなかったが、公式ページを見るとやっぱり除去の色であり、加えて墓地関係の能力が多そう。リアニというよりは今のところスレッショルドっぽい動きに見えるけど、そのあたりの使い方が、今回の試合でも表れてた……のかな? よく分からん。カードサーチとかって白の特性だった気がするのだが……まだそこまではっきりとカラーバイが分かれてないのかもしれません。

 で、そんな「ボスキャラ」の存在が明らかになり、更に彼女の暴虐も明るみに出た。なんと、というか、やはり、というか、一衣にとどめを刺した張本人が彼女。なおかつ、その手管は「もう願いが叶っちゃったんだから負けてくれてもいいじゃない」という泣き落としという、どうにも救いようの無いものだったらしい。あの状況に至っても緑子さんが一衣に真実を話さずにバトルを受け入れてしまっていたのはちょっと酷すぎる気がするが、やっぱりルリグ連中は、大なり小なりバトルすることに魅力を感じてしまうものなのだろうか。くぎゅぅルリグのウリスちゃんの傍若無人ぷりばかりが目につくので「アイツホントに外道だな」と思うわけだが、考えてみりゃそのウリスを野放しにして尻馬にのってる伊緒奈は輪をかけた畜生である。そもそも「戦うことが目的」と語ってる奴が、「負けることを受け入れてる奴」をだまくらかして蹴落とすのってどうなのよ。ひょっとしたら、彼女の願いは「ただひたすらセレクターとして選ばれた少女たちの不幸を見ること」とかなのかもしれません。

 伊緒奈が外道としての行動を開けっぴろげにし始めたのだから、ここから正義側の反撃が始まるのか、と思いきや、今回の外道ナンバー2は相変わらず主人公のるう子さんなのである。いや、正確にはタマが極悪なのである(キュゥべえの『契約』をタマの『バトル』に置き換えると大体あってる気がする)が、るう子もなんだかんだで巻き込まれちゃったバトルで自然と笑顔になってる畜生である。「私、忘れてた! 一衣ちゃんのことも……」って、マジであかんやん。お前確か先週一衣ちゃんのお母さんに頼み事されて飛び出してきたんやぞ。「そんなこといいからバトルしようぜ!」とか、人としてどうかと思う。まぁ、まだ辛うじて「本人は嫌がってる」そぶりは見せていますが……伊緒奈さん側の「一回OKって言ったから和姦ね」という理論が成立してるという主張も宜なるかな。てっきりこのまま「私の願いは一衣ちゃんを救うこと!」って言ってくれると思ってたのに、まだウジウジしてるやん。流石にそろそろあかんと思うぞ。遊月ちゃんみたいに吹っ切れてハンターになってしまいなさいよ。まぁ、なんでるう子はこんなに容易く勝ててるのかがよく分からんけども。……やっぱりあのばあさんの血かな。

 伊緒奈が畜生、るう子も同族で、遊月もそれに乗っかっちゃったせいで、もう一衣の悲劇なんて誰も顧みてはくれない。あまりの外野っぷりに、一衣ちゃんがショックのあまり眼鏡をかけたまま布団に入っちゃうくらいだ。あのまま寝ると確実にフレーム歪むから、ちゃんとはずしてから寝ましょうね。流石にこのまま戦闘狂集団に任せているとWIXOSSが単なるストレス解消ツールになってしまうことが懸念されるので、ラストでWIXOSSなんてクソおもしろくねーよ、晶さんが登場。てっきり願いの反動で廃人にでもなってるかと思ったのだが、口調はいつも通りのナイス晶さん。どこで買ったのかよく分からない真っ白な仮面を被り、今期だったら「ブラック・ブレッド」で幼女にぶっ飛ばされそうな出で立ちに。どうも、お顔に見事な刻印が残ってしまったようだ。願いが「伊緒奈の破滅」であり、その反動として自分がモデル業を営めなくなった、ということなのかしら。でも、流石に一衣ちゃんの惨状を見ると「この程度で済んだんだから幸せだよな」と思えてしまう。まぁ、来週まだ何かあるかもしれんけども。次回予告の感じだと、やっぱり晶さんも色々と精神的に弄ばれていそうで今からワクワクである。あれ、でも3回負けたらWIXOSSに関する記憶を全部失うんだよね? なんでるう子たちのことは覚えてたんだろ……。あと、確実にシリアスな終わり方だったはずなのに、そのシーン使って提クレで笑わせるのは卑怯だと思うの。つけて! はずして! つけて! やっぱはずして!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード