忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4868] [4867] [4866] [4865] [4864] [4863] [4862] [4861] [4860] [4859] [4858]

○「七つの大罪 聖戦の予兆」 ー

 たかだか4話ぽっちなので別に新番チェックで記事立てする必要も無いんだけど。一応、記録としての一貫性を持たせるため。

 これって一体どういう企画意図で進められたものなんでしょうね。アルスラーンやるにしても1クール保たないから穴埋め代わりにOVAみたいなものを流そうと思ったのか、本当は1クールやりたかったアルスラーンにせっかくの企画だからとねじ込んだのか。まー、出版社が同じだとこういう荒技も出来るぞ、っていう面白い1つの類型を作ったというだけでも意義はあるな。前から言ってることだけど、アニメの辛いところって「1クール」っていう(作品側からしたら)謂われのない尺に縛られるところなので、こうして分割でも何でも、枠にとらわれない自由な形での発表の場が増えるというのは今後の作品作りの自由度を上げられる方法だと思う。今期だったら「planetarian」みたいにWeb限定で放送するっていう手もあるが、やっぱりテレビ放送とネット限定だと未だに大きな開きがあるのは事実だし(実際、俺はWeb限定作品はほとんど見ないし)。

 ま、そんな外側の話はさておき、何でも原作者が脚本を書き下ろしたオリジナルストーリーの放送らしいぞ。もう原作は全然追いかけてないし、1期の内容もうろ覚えなレベルの視聴者からしたら「ふーん」くらいの感覚だが、ファンには嬉しいサービスなのではなかろうか。すぐに終わるって言われてるからどうせ大きな話にはならないって分かってるし、製品版についてくるオリジナルエピソードのテレビ放送くらいの感覚でお手軽に楽しむことが出来るのではなかろうか。実際、1話目も本当にどうでもいい(悪口ではないよ)内容がほとんどだったしな。テレビシリーズの枠を決めて放送すると、なかなかこういう遊びの話数って作りにくいから、まさに適材適所のお話作りである。メインがホークの時点で、私の場合は下手したら本編より楽しい可能性すらある。ただでさえキンキン声の久野ちゃんが、さらにホークがミニサイズになったことで1段高いところの声出してるんだもんなぁ。

 そして今作はヒロイン勢が強いね。「勢」っつってもエリザベスとディアンヌしか出てないけどさ。どちらも存在感はばっちりで、特に今回はエリザベスの非常に念の入ったパンツ描写がやばかった。そこに力入れるのかよ。いいぞもっとやれ。1話目からヒロインの股ぐらくぐったり乳を揉んだり、日曜夕方でも自由でけっこうなことですな。次からは流石にもうちょい真面目なことやるんだろうが、上手いことこれを中継ぎに使って、何とか正規の2期シリーズへ繋げていってほしいもんである。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード