忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5511] [5510] [5509] [5508] [5507] [5506] [5505] [5504] [5503] [5502] [5501]

○「ひとりじめマイヒーロー」 4

 明らかに俺は客層じゃないよな、って分かるヤツ。タイトルだけ見て「なんかこう、可愛い女の子が男の子を独占してトキメクお話とかだったらいいな」と思ってたんだが、残念ながら真逆の文化だった。

 そもそも掲載誌をしらねぇよ。「gateau」って、雑誌名を読むことすら出来なかったわ。世の中には色々な専門誌があるもんですね。まず主人公がヤンキー崩れの冴えない高校生って時点で共感とは程遠い世界だし、そこに現れるヒーローも職業が教師というのが謎である。まぁ、教師と生徒って合法的に(?)関係性を描きやすいからセッティングとしてはお約束の1つではあるのだけども。

 1話目にして、その「教師と生徒」の繋がりだけでもすでにお腹いっぱいなのに、なんか周りでもう1つ別の繋がりまでが示唆されている。うぅ……もう(ホモは)食べられないよぉ……。映像面は取り立てて特徴はないので嫌悪感はないけど興味もそそられない、というくらい。このまま追いかけていって、何か実入りが期待出来るかは微妙なところである。「SUPER LOVERS」くらいにぶっ飛んだ作品だったら、それはそれで意義のある視聴になる気もするのだが、これって言ってしまえば本当に「少女漫画の少女の部分を野郎に置き換えただけ」の作品になってるように見えるんだよなぁ。よりによってエンディングが「TRUE LOVE」ってのが地味にキツいですね。

 ただでさえ週末は予定が立て込んでいてしんどいので、そのうち視聴は中止するかもしれません。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード